私・・・語学の才能がない。
でも、外国人と喋るのは
苦ではないわ。

わかった単語だけで
何となく
こんな話だろうなと想像し
相槌も入れられるから。


スキャン 2238


こんなことしてるから
語学力が向上しないんだよって?

でも、これは・・・
そんな知ったかぶりの私が
反省した大失敗談・・・。

そうよ、あれはまだ
私がCAをしていた時のこと。

中国人のお客さん(20代イケメン)が
私の顔を見るなり、話しかけてきたの。


スキャン 2239


ここまではなんとか私にも
わかる中国語だった。

でも、どんどん話すスピードが
速くなって・・・


スキャン 2240

もう何を言ってるか追いつけないレベル。

私はわかる単語をつなぎ合わせて
その会話を想像した。

スキャン 2241

さらに相手の男性は興奮気味に

スキャン 2242

何を言ってるか

さっぱりわからなかったけど
そこは得意の知ったかぶり作戦で

スキャン 2243

頭にある

知ってる中国語かき集めて
相槌打ちまくりよ。

そして、飛行機は目的地に到着し
お客様をお見送りしている時
さっきのお客さんが

スキャン 2244

手紙を私に差しだしたのね。

スキャン 2245

お客様が全員降りた後、

スキャン 2246

もらった手紙を見てみると

スキャン 2247


中国語が苦手な私でも
漢字を見れば理解できた。

そこには私が
想像を絶する内容が書かれていた。


スキャン 2254


どうも・・・
得意の知ったかぶりで・・・


スキャン 2249


スキャン 2250


スキャン 2251


自分では知らぬうちに
こんな会話をしていたらしい!

ドラマチックな機内での再会と
思わせておいて・・・


スキャン 2252






↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数



まめちゃんがススメてくれたからマネしたよ↓
スキャン 2253


 □■□■□■□■□□■□■□■□■□
【お知らせ】3月4日(土)に予定しているオフ会・スナックカータンの詳細決まりました。 応募開始は2月11日(土)午前10時から先着順となります。飲み放題の2時間半。おしゃべりと女の古なら大興奮する?ゲーム、それにプチギフトもご用意しております。お時間がありましたら、ぜひいらしてください。詳細は→こちら