長女が中学に入学してから
毎年、2月に入ると憂鬱だった。

スキャン 2306

ほーら、来たわ!

スキャン 2307

普段からお菓子作りが大好き!
そんな娘ならいいわよ!

うちの長女ときたら、
面倒なことは大嫌い。

例えば、
夕飯に遅れて帰ってきて

スキャン 2308

そう温めるように言ったって・・・

スキャン 2309

これくらいズボラな長女が
そんな洒落たもん
作れるわけがないじゃないの!

毎年、毎年、失敗して

スキャン 2310

それでも懲りずに
手作りにこだわりつづけ・・・

そして、失敗・・・

スキャン 2311

母は、いつも思っていた。

スキャン 2312

いつからバレンタインは
女子力を競い合う行事になったの?

それでも、バレンタインの日は
交換した友チョコに囲まれ
喜んでいた長女。

スキャン 2313

そんなバレインタインを
ずっと過ごしてきたけど・・・

今年は高3。
学校もほとんどなく、
今日は登校日ではないらしい。

母は心底ホッとしていた。

スキャン 2314

でも・・・長女はやっぱり
寂しいのかしら?

スキャン 2315

なんだ、あなたもそう思っていたのね。

ようやく我が家に
穏やかなバレンタインデーがやってきた!

そう思ってたら・・・



スキャン 2317


って!!!


 スキャン 2316

なぜない女子力で
勝負しようとするよ????
本当、母にはわからないわ!

と言いたいところだけど
そんな母も、若き日、
着てはもらえぬセーターを
寒さこらえて編んでたっけ・・・




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日は会えないから、今夜、作ると言っているんだけど・・・恐怖だわ! お金あげるから、買うのダメなの?と聞いたけど、長女の辞書に「買う」という選択肢はないようなのだ・・・。せいぜい寒さこらえて作ってくれ!