今日は、寒かった!
東京でも雪がチラついたほど。

極度の寒がりの長女は朝起きると、
ファンヒーターの前を陣取っていた。

スキャン 2255

そして、渋々制服に着替えてくると、
ブツブツ言った。

スキャン 2256

私は長女に言った。

スキャン 2257

ダサいという。

スキャン 2258

そう言ったら
ソッコー否定された。

スキャン 2259

そして、生足のまま
背中を丸め、出て行った。

スキャン 2260

「JKとして負けるわけにはいかない」
そんな捨てゼリフを残して。

なんでそこまで生足にこだわるのだろう。
ましてや、こんなに寒い日に!

ところが・・・そのあと
用があって渋谷に行った私は

スキャン 2261

都会のJKを見て思ったよ。

スキャン 2262

今、JKの流行りは短めソックス。
スニーカーソックスくらいの短さが人気。

靴下丈が自由な学校のJKは
このメチャ寒い中、
過酷な戦い?を強いられている模様。

JKである限り、
絶対に譲れない『制服には生足』

長女よ、あと1ヶ月、
寒さに耐え、頑張るんだ!
春はもうそこまで来てる!



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

【お知らせ】3月4日(土)に予定しているオフ会・スナックカータンの詳細決まりました。 応募開始は2月11日(土)午前10時から先着順となります。飲み放題の2時間半。おしゃべりと女の古なら大興奮する?ゲーム、それにプチギフトもご用意しております。お時間がありましたら、ぜひいらしてください。詳細は→こちら


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
そういえば、私も高校生の時、ミニスカートはいて、生足で歩いてたら、見知らぬご婦人に「女の子は足、冷やしちゃダメでしょ」といきなり注意を受けたことがあったわ。『なんなの、このおばちゃん』と当時は思っていたけど、今ならわかる。あのおばちゃんのお節介。そんなこともあって、生足にかけるJKの意地もわからなくもないの。それも若さだから。母として、くれぐれも風邪ひかないように、頑張れや!