一昨日のネットニュースを見て

スキャン 2289

『バスタオルを使わない家庭が増加』
と書いてある。
その理由は、元の記事を見て!

ちょっと私はホッとした。

というのは、
我が家もバスタオルは使ってない。

いつもお風呂上がりは
フェイスタオル。

娘たちは物心ついた時からそうだから、
私は心配していたのだ。

スキャン 2290

相手にそう思われるんじゃないかって。

我が家、
いつからバスタオルを
使わなくなったかと・・・

まだ結婚当初は、
夫も私もバスタオルを1枚ずつ使っていた。

しかし・・・
ふたりで1日2枚
バスタオルを使うとなると
2、3日洗濯物をしないと
すぐに洗濯物が溜まる。

そこでふたりで相談し、

スキャン 2291

仲良し新婚夫婦は、そう決めたのだ。

しかし・・・

お互い洗いたてのサラサラの状態で
使いたいわけで・・・

お風呂上がりはいつも喧嘩。

スキャン 2292

このままでは、
バスタオル離婚もありうると
考えた私は

スキャン 2293

そう提案したのだった。

しかし、夫は

スキャン 2295

などと、ほざいたのだ。

私は言ったわ!

スキャン 2296

当時、まだ洗濯係は私!
自分で洗わないんだったら、
フェイスタオルで我慢しろやーー!

と言いたかったけど、
当時はまだ
初々しい新妻だった私は

スキャン 2302
スキャン 2303

しかし、試しにやってみたら、
フェイスタオル1枚で事足りた。

それ以来、我が家は
フェイスタオル1枚使用。

このニュースを見て、思ったの。

スキャン 2294

確認のために、
ママ友LINEグループで
10人ほどに聞いてみたら、

10人中2人だけよ!
バスタオルを使っていない家庭は!

やっぱりまだ同世代は
バスタオルの需要があるようだ。

でも、その時、
バスタオルトークが盛り上がり

スキャン 2297

そう言って話し始めた、
Mちゃんのバスタオルエピソードが
まさに衝撃的だったのでここに書くわ!

スキャン 2298

それをね、ある日、
旦那がお風呂上り使って出てきて・・・

その姿を見た私!!!

スキャン 2299

目を見張ったわよ!

スキャン 2305

だって!!!

すだれ状になったところが

まさに!


スキャン 2304


なんという偶然!

でも、嵐もこんなになるまで
家族みんなに使ってもらえて
喜んでいるわ、きっと・・・。

朝から深イイ話を聞かせてもらった。

追記
一人のママ友がオススメしてくれた
普通のフェイスタオルより少し大き目のフェイスタオル。
これが安いのに、厚手でいいらしい。
早速、ポチってみた






↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
バスタオル、うちではほとんど役目なし。でも、嵐の使ってないバスタオルは大量にある。使わないのももったいないから、Mちゃんちで使ってもらおう!と今日決めた! モザイク処理しないで済むように・・・。