今朝、次女が言った。

スキャン 2374

芝居じみた口調。

こういう時は、
決まって本心とは逆のことを
言ってる場合が多い。

テストの点数なんていつもそう。

スキャン 2375

点数を見なくても、母にはわかるわ。

だって、最悪の結果だった時には
この世の終わりのような
オーラ放ちまくっているもの!

スキャン 2376

ということは、
ダンスもまんざらではないってことね?

わかるわ〜
私が小学生の時、そうだったから。

フォークダンスとなると、
男子と手をつなぐたびに大騒ぎよ。

スキャン 2377

そんなことを言っては、
ブルマーに手を
擦り付けていたっけ・・・。

そうじゃなければ、
わざとエアー手つなぎしてみたり・・・

スキャン 2378

でも、内心はいつもドキドキしてた。

クラスの人気者
K君と踊っている時の
他の女子の羨望の眼差し。

それはまるで、人気アイドルと
踊っているみたいな気分になったし

スキャン 2379

好きなI君が段々と近づいてきて

スキャン 2380

ようやくI君と踊れる番だわ!
そう思った時のあの胸の高鳴りったら!

しかし、喜んだのもつかの間、
運悪くそこで音楽が終わった時の
あの絶望感ったら!

スキャン 2381

でも・・・

そんな気持ちとは裏腹に、

スキャン 2382

そう芝居じみた口調で言ってた私。

だから、次女の本心、
隠しても先輩にはお見通しよ!

追記

当時、女子の方が多くて、
背の順で後ろから数人は男役に回された。

体が横にも縦にも大きかった私は
よく男役に回されたわ・・・。

スキャン 2383

そうピースサインで応える私も
やっぱり芝居じみていたわ。

だって・・・
心の中ではいつも

スキャン 2384

そう思っていたんだもん・・・しゅん。


↑この絵をクリックお願いします。
更新の励みになります

友だち追加数



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
交換日記の記事書いた時、そういえばマリリンは小学生の時からつけてた日記を全部実家に保管してあるって言ってたなということを思い出した。尋ねてみたら、「あるよ・・・あるけど・・・僕のは笑えないよ」なんて言う。試しに送ってもらったら、爆笑!!!そのポエムをマリリンがブログに書いてたよ。読んでみて