長女はいつも言ってる。

スキャン 2507

私からしたら、なんてことない。
薄いだけで眉毛はあるし、

スキャン 2511

そう言うけれど、

スキャン 2510

そうよ!ママのコンプレックス!
このたらこ唇よ!

どれだけおじいちゃんの遺伝子を
恨んだことか!

スキャン 2508

生き別れても、
唇ひとつですぐに再会?
めでたし!めでたし!

って、めでたくないよ!

代々受け継がれたこの遺伝子に
思春期はどれだけ泣かされたか!

いつも鏡を見ては
いかに唇が小さく見えるか日々研究よ!
勉強する時間も削ってね!

スキャン 2509

たらこ唇じゃなかったら、
もう少し成績良かったと思うもの!

子供の頃についたあだ名は
どれも特徴的な厚い唇キャラばっかり!

スキャン 2512

今なら親近感からかわいく感じる
このキャラたちも
思春期のママにとっては
目の敵だったわよ!

そんなママだったけど
あれは、20代前半、
信じられない出来事が起こったの。

初めて太平洋を超え、
アメリカに渡った時よ。

ブロンドのかわいいガールに言われたの!

スキャン 2513

そう構えていたら・・・

スキャン 2514

アンビリーバボー!!!
ってまさにこのこと?

日本でコンプレックスだった
唇を褒められた!!!!
思わず、こう思ったほど!

スキャン 2515

そうそう、
ママの友達のぽっちゃり目のKちゃんは
子供の頃から、
その体型がコンプレックスだったけど

ある時、フィジーに行ったら

スキャン 2519

いきなり人生初のモテ期!!!

スキャン 2518

真剣にそう言ったわ。

それから、重たい一重の目が
コンプレックスだったY子もね、

ヨーロッパ留学に行ったら

スキャン 2516

Y子は言ってたわ!

スキャン 2517

要するに、狭い世界で
コンプレックスを抱えていても
もったいないってことよ!

山口百恵の「いい日旅立ち」
あの歌詞にね

♪あぁ日本のどこかに〜
私を待ってる人がいる〜

日本を世界に変えてごらん!

スキャン 2520

いろんな実体験をあげて
勇気づけてあげたのに・・・

長女はキレ気味にこう言ったのよ!

スキャン 2521

う・・・ん

どこって・・・どこ?



スキャン 2523

え! 励ましにも何もなってない?

でもさ・・・
要するに自分が思ってるほど
コンプレックスって大したことない!
ママはそう言いたかったのよ!

ママのたらこ唇も
ところ変われば
アンジェリーナジョリーよ!
えっ、ちょっと違う?



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
若い時はちょっとしたことがコンプレックスになって、悩んでいたけど、この歳になると、見慣れたのか? 諦めたのか? それとも好きになったのか? もうどうでもよくなってきたわ。男性にもそう。若い時は、相手の鼻毛1本で、恋の炎も冷めていたけど、今なら「切ればいいよ!」的になんとも思わなくなった。そうよ、人間だもの!