長女が教習所に
通いだしてからというもの 
まぁ、うるさくてうるさくて!

それまでは、助手席に乗っていても

スキャン 2989

しかし、
今は私の運転に目を光らせている。

スキャン 3005

免許所有歴30年の
優良運転手にダメ出しの連続よ!

まず、一緒に買い物に行くとき
車に乗ろうとしたら

スキャン 2991

っていきなりのダメ出しよ!

スキャン 2992

実際に車を走り出しても

スキャン 3017

ハンドルさばきにもダメ出しよ!

スキャン 2994
↑オートマじゃなくてパワステか

どーゆーことかわかる?
ハンドルを空握りして
ハンドルに触らずに、
自動で戻すのはNGだという。

それから・・・

スキャン 2995

そう・・・
駐車している車の横を通り過ぎるときね。

スキャン 2996

確かに教習所では、
私もそうやって習ったけど

でも実際、
路上でそんなことされたら

スキャン 3006

後続車はそう構える。
なのに、そこでまた左ウインカー!

スキャン 3007

と思ったら、また元の場所へ。

私なんて思っちゃう!

スキャン 3008

こんなことやってるの
教習車と初心者マークついた車以外で
ほとんど見たことないから!

と言いたいところだけど、
長女の言ってることが正しいのよね。


そして、
この間は踏み切りの前、

スキャン 3009

そう言ったら、
鬼の首とったみたいに言われたわ。

スキャン 3010

窓開ける・・・
そんなことすっかり忘れちゃってた!

そーいえば、
私なんて匂いまで嗅いでいたのに!
その記事はこちら

ホント、なにやっても
イチイチダメ出しが入るから
長女を乗せて運転すると
ホントに気を使う。(苦痛ともいう)


でも・・・この間、

スキャン 3011

なんて言ったのよね。

えっ、もしかしてこれ

スキャン 3013

私は急に得意げになって
教えてあげたわ〜。

スキャン 3012

それからは先輩ドライバーとして

スキャン 3014

路上では
教習所では教えてくれない
ドライバー同士の暗黙のルールって
たくさんあるのよ!

そう言うと長女は

スキャン 3015

 って!

でもね・・・
それを聞いた母は途端に
複雑な気分になってしまった。

だって・・・

スキャン 3016
 
ホント、自分の子供が
免許を取って車を運転するって
考えただけで、恐ろしい!

長女が免許を取ったら、
今度は私が助手席で唾飛ばしていそうだわ。



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最近夫と最近話すんだけど、よく自分たちの親は免許取ってすぐに運転するの許したよねと。免許取り立てで、夫は高校の卒業旅行、友達と富士山までドライブ旅行に行ったそうだけど「今振り返れば、親、よく行かせたよな」と。私も免許取って、すぐに1人で首都高とか走ってた。(今の方が怖くて首都高走れない)私なら「危ない! 行くなら、ママが一緒についていくわ!」って言い出しかねない。