夫の後輩が遊びに来た。
声の大きなAくんだ。 

Aくん、
大きいのは声だけじゃない・・・

スキャン 3081

実によく食べ、よくしゃべり・・・

スキャン 3082

好きよ、こーゆー豪快な人!
私は言った。

スキャン 3083

すると・・・
Aくんは少し辛そうな顔をして

スキャン 3084

それは・・・

スキャン 3089

Aくんは説明し始めた。

スキャン 3085

Aくんが言うには、
男の42歳って、
厄の中でも一番大変な大厄というものらしい。

その時だけ、
少し神妙な顔をしたAくんだったが、
またすぐビールを豪快に飲み
大きな声でこう言った。

スキャン 3086

そして、楽しいひとときが終わり、
Aくんが帰る時のこと。

玄関に向かう階段を降りていた時

スキャン 3087

Aくんは顔をしかめながらこう言った。

スキャン 3088

私は・・・
そんなAくんの大きな背中を
眺めながら思ったのだった・・・。

スキャン 3090

大厄以外の原因がある
そう思うんだけど・・・。



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
Aくんナイスキャラ! すべて厄年のせいにして乗り切ってるそのある意味プラス思考、すばらしい! でも、膝に負担かかるよ・・・