ソウル、最後の晩餐。

スキャン 3108

そう聞くと、娘たち3人声を揃えてこう言った。

スキャン 3109

そこでRちゃんの提案で『王妃家』へ。

52

入口の看板に早くも食欲がわく!

38

階段を上がっていくと、
落ち着いた感じの清潔な店内。

といいながら、店内の写真を撮るの忘れた。

なぜなら・・・ 

スキャン 3092

早くもメニューに釘付けよ〜。

06

お店の人に聞いて、オススメを頼む。

すぐにユッケが運ばれてきた。

49

そして、他のお肉を待っている間、
例のおかわり自由のおまけが
テーブルに所狭しと並べられる。

33

さぁ、頼んでいたお肉もきたわ!

53
 
肉! 肉! 肉!!!

28
 
お店の人がつきっきりで焼いてくれ

BlogPaint
 
カットして、取り分けてくれる。

29

私たちはただ席に着き、
おしゃべりしながら、
自分の目の前に配られた肉を食べるだけ!

47

楽でいいわ! こーゆーの!

スキャン 3093

そして、
辛い混ぜそば(ビビングクス)

35

韓国にゅう麺(チャンチグクス)

 55

その間にもおまけのお代わりを忘れない。

スキャン 3095

そして、はち切れんばかりのお腹を抱え、
目指すはデザート。

この旅ですっかり食後のスイーツ
別腹が習慣になり、
ふらふらとスイーツを求め、歩き出す一行。

スキャン 3096

目に付いたカフェでまた食べる。

07

習慣とは恐ろしい!

08

さっきの焼肉はどこへ?
体に甘いものがどんどこ入っていく!

30

こうして、ソウルの最後の夜は更けていった。

深夜、ホテルで
長女が一大決心をした。

スキャン 3097

手にしていたのは、
昼間、買ってた眉毛ティント。

11

眉毛の薄い長女は
去年の夏くらいからか?
ずっと言ってた。

スキャン 3098

眉毛ティント、
もう知ってる人も多いわよね?

洗顔しても数日間落ちない
眉毛に色素沈着させて
落ちにくくするアイブローメイク。

色素沈着って、大丈夫なのか?
と思う人もいるかもしれないけど、

ヘアカラーやエクステ、
ピアスだろうが、もう大学生だし
自分がやりたいならやればいいわ!

スキャン 3094

時計を見れば、すでに1時過ぎ。

スキャン 3099

そう言ったのに長女は聞かない。

スキャン 3100

長女曰く、
1週間後に控えた入学式に向け
今から眉を完成させておきたいのだという。

しかし、洗面所から出てきた
長女の顔を見て

スキャン 3101

あまりのインパクトに口あんぐり!

スキャン 3102

そう言われても心配だよ!

43

そんな嘘くさ眉で大丈夫なのか?

先に寝ようと思ってたいが、
気になって眠れない。


・・・1時間経過・・・


スキャン 3103


・・・1時間30分経過・・・

スキャン 3104

まるで美容整形外科に
付き添いで来た母親気分よ。


・・・2時間経過・・・


スキャン 3106

 ティントを剥がした長女を見て

スキャン 3105
 
母、ホッと一安心よ。

BlogPaint

なかなかいい! 
自然で悪くないわ!


ところが・・・
それから1週間後、
肝心の入学式当日。

長女が朝から眉毛を念入りに書いていた。

スキャン 3107

ティントの効果は
平均3日〜1週間。
長女、なんとフライング!

あのソウル最後の夜の眠気、
どうにかしてくれ!



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
眉毛ティント、YouTubeやCchannelのメイク系の人たちがたくさんあげていて、長女はそれを見て、憧れていた模様。見た目は、かなり自然で悪くなかった。難点はひとつ。2時間もあの状態で待ってるのに、良い感じの時期が桜の花のごとく、短いってこと・・・。