今朝、起きたら・・・

スキャン 3113

雨だった・・・。

スキャン 3114

それも今日は・・・
ただの誕生日じゃない。

スキャン 3115

でも、私はすぐに思い直した。

スキャン 3116

なんでも自分に都合よく考える!
50年生きてきて
自然と身についた技だ。

そんな記念すべき日、
起きてきた夫が言った。

スキャン 3117

我が家には、
誕生日の人はその日、
女王(王様)のように
振舞っていいというルールがある。

夫ったら〜
なぁに? もーやだぁ〜!

スキャン 3118

そう思ったら・・・はい?

スキャン 3119

はぁ?
なんでよりによって!!

スキャン 3115

ホントは、今日はブログに、
50になった思いとか
体や心境の変化とか
書きたいと思ってたの。

前に40代になった時の心境
書いたみたいに。

ところが、
腰痛の夫を抱えながら
鍼に病院に付き合う羽目に!

スキャン 3120

とんだ誕生日だわよ!

それも、何度も言うわ!

スキャン 3115

でも・・・
私は思うことにした。

スキャン 3110

だって、そう思わなきゃ
涙が出ちゃう。

スキャン 3111

女の古(こ)だもん・・・

夫よ!この貸しはいつか必ず!

おまけ:

【感慨深い50歳エピソード①】

29年前の今日、
1988年4月11日
東京ドームで行われた
美空ひばり『不死鳥コンサート』。
当時のひばりちゃんの年齢50。

38

【感慨深い50歳エピソード②】

おっちー
にもらったカード。
今日で私はマイケルの年齢に追いついた。
ネイルも偶然にもマイケル?

注:すごい音量です!





↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夫、よりによって私の誕生日になぜよ? でも、神様がきっと「貸しを作っておきなさい。いつかきっとすごいものになって返ってくるだろう」そうとおっしゃってくださっているのよね? そして、今日から私の四十肩は、五十肩に名前を変えた。近日中に病院に行ってこよう! 
では、40代のみなさん、先に行きまーす! 50代のみなさん、♪今夜からは〜どうぞよろしくね〜(Can you celebrate? 風に)
いや、私の周りの50代、みんなすごいアクティブで楽しそうだから、私も楽しみ!(体の老化は否めないけど) 私もそんな50代を目指して、『Age is just a number』そう言い張れる毎日を送りたいわ!