長女がある日、
大学から帰ってくると言った。

スキャン 3259

何がマジヤバかったのか聞けば

スキャン 3260

すると、長女が話し始めた。

スキャン 3264

映画の内容を聞いたら
ピューリタン(イギリスの清教徒)が
北アメリカ大陸へ移民してきた時代を
描いた歴史ものだったらしい。

スキャン 3295

なんか聞いただけで難しそうね〜。
でも、なぜそれが糸巻きに?

スキャン 3262

先生が言った後、軽くパニック。

スキャン 3263

で、どうなったかというと・・・

スキャン 3265
スキャン 3266
スキャン 3267

みんなの口から出る言葉ったら

oh...,
well,
so,
Err...,
like a...,
umm...,
I mean...,

でも、それが口調だけは
妙にネィティブぽいわけ。

You knowって
メチャネイティブに話すから
こっちも構えるんだけど

スキャン 3298

You know You knowの繰り返しで、
一向にその先が進まないわけ!

スキャン 3272

わかる? こんな感じ!

スキャン 3268

向かい合って、
みんなで、必死に糸巻きしてたわ。

スキャン 3297

そう言って大笑いした長女。

スキャン 3296

そう言って大笑いしたあと

スキャン 3299

肩を落として去っていった・・・。

頑張れ長女!
慣れだよ、慣れ!

You knowの先が言える日も
遠くはないわ?




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
すごくわかる! 心の中の思いがうまく口から出ない歯がゆさ。私なんか、最近、日本語でも心の中の思いと口がうまく連動しなくてイライラしちゃう。そして、途中で何喋ってるか自分でわからなくなるという、これは紛れもなく老化現象・・・。