今日、やっと免許更新に行ってきた。

GWの最終日とあって、
受付開始直後に行ったのに、
すでに入口は長蛇の列。

 スキャン 3449

順番で中に案内される。

中に入っても、また行列は続く。

いろんな手続きを終え、

スキャン 3450

なんたって、
5年間も使う証明写真だもの!
気が抜けないわ!

スキャン 3454

そう息込んで写真撮影の列に並んだ。

私が並んだ列には
女性が多かったせいもあり、
考えることはみんな同じ。

列に並びながら
お手入れに余念がなかった。

スキャン 3451

しかし、廊下から
写真撮影の場所に入ると
私は目を見張ったわ!

 スキャン 3452

だって!!!

スキャン 3455

そうなのだ。

スキャン 3453

なんてことよ!

スキャン 3458

もし私の番が来て・・・

スキャン 3456

きっと後ろに並んでいる人は思うはず!

スキャン 3457

だけど・・・
5年間も使う免許証よ!!
どうしたら・・・

と答えも出ぬまま、私の番が!

スキャン 3459

私はスクリーンの前に座ったわ。
視線が痛いわ!(自意識過剰か?)

スキャン 3462

と思ったら・・・

スキャン 3463

すでに撮り終わっていたじゃないの!

講習の後、免許証を受け取り・・・

スキャン 3461


そこには・・・
想像していた通り(それ以上の)
凶悪犯のような顔をした私が写っていた。


スキャン 3460

私は心に誓ったわ!
5年間、
できるだけ免許提示を求められないよう
安全運転を心がけよう!




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
あの写真のスクリーンの配置って、もしかして、免許提示をしないで済むようみんな安全運転でいきましょう!という願いからなのか?と一瞬考えてしまったくらい。 でも、免許更新の時に見るDVD、あれを見ると、毎回気が引きまる。これからもどんな時も安全運転を心がけよう!