今日は、朝から
長女が洗濯物を干してくれ、
夫は朝昼兼の食事を作ってくれた。

と言っても、
最近、休日の昼の部料理担当は夫。

毎回、ほぼ同じメニュー。

IMG_9356

でも、絶対に文句は言わない。

スキャン 3511

夫と子供は褒めて伸ばす、これ大事。

ご飯を食べ終わったら・・・

スキャン 3512

そう聞くと・・・

スキャン 3513

それにしても、
全然帰ってこない。

スキャン 3514

すると、夫が白状した。

スキャン 3515

すると、長女が

スキャン 3516

夫よ!

スキャン 3517

そして、1時間半後、
次女が息を切らして帰ってきた。

スキャン 3518

あら、買えたんだ!

花とシャーペン。

IMG_9363
 
シャーペンは、
アナログで漫画を描いている私には
必需品だから?
潤くんカラーの紫で。

そして・・・

スキャン 3519

そう言って差し出した箱の中には

IMG_9364
 
ケーキがひとつ、
しっかり固定されて入っていたw

なんだか、
1人でケーキを食べるなんて
食べづらいわ〜

スキャン 3520

って、何度もそう言われたけど・・・

やっぱりすごく食べづらい・・・



スキャン 3521

試しに言ってみたら

スキャン 3522

ここからは、1つのケーキを
みんなで仲良く分けましたw

(夫! 多めにお金渡してくれ!)




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夜、実家にお花とプレゼントと食料持って、姉夫婦と家族で行った。母に贈った大きな花を見て、次女が「本当は、こういうの買ってあげたかった・・・」とポツリ。いいんだよ! ママはあれが欲しかった! ケーキもシャーペンもすごく嬉しかったし! ありがとね!