長女が友達から聞いた話。

スキャン 3524

教えてくれたんだよ。

スキャン 3525

だから、おばあちゃんに会った時

スキャン 3526

おばあちゃんは真新しいスマホを手に

スキャン 3537

『L』、あぁ、LINEね。

早速、俺は言ってみよ。

スキャン 3527

すると、おばあちゃんはぎょっとして

スキャン 3523

それから、こう言ったんだよ。

スキャン 3528

ショックだった。

スキャン 3529

おばあちゃんは、すまなそうに

スキャン 3530

何を言ってるんだ? おばあちゃんは!

スキャン 3531

もしかして・・・

スキャン 3532

図星か?

スキャン 3536

それを聞いた長女

スキャン 3535

笑う長女とは対照的に
友達は苦悩に満ちた表情でこう言ったという。

スキャン 3534

う・・・ん、
前のトークが見えるから?
それとも、スタンプだろか・・・?




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
でも、たとえ1人としかできなくても、メールよりLINEの方が見やすいし、便利に感じるのかもしれないわ。うちの母にもスマホデビューしてほしいのだけど(絶対その方お互いに楽)、でも、今まで何度も長女が「おばあちゃんもスマホにしようよ!」と勧めてもだめ。もうあきらめた。どんなに言っても、本人にその意思がまったくないんだから仕方ない・・・。