多摩地区に住んでいながら
今まで知らなった。 

立川の国営昭和記念公園で
この時期行われるフードフェス。
満腹博覧会略して『まんパク』 

スキャン 3539

長女に聞くと

スキャン 3540

そういえば、いつも試験前の時期
長女は友達と連れ立ってどこかに行ってた!
あれだったのか!!!

スキャン 3543

肉、野菜、揚げ物、
アジアン、スイーツ、ビール・・・

スキャン 3541

休日は混むと聞いたので、
まずは手始めに平日のオープンを狙いで
女3人で行くことに!

スキャン 3542

鼻息荒く(特に私!)
目指すは昭和記念公園へ!!!

開場入口に向かうまで
ずらっと出店してるお店の看板。

35

これ見てるだけでワクワクする。

26

中に入ると、いやーーー広い!

というか、まだ開場間もないので
人もまだ少なく広く感じるのか?

50

入口に置いてあったガイドブックを見ると
こんな感じにエリアが分かれてるらしい。

21

時間がもったいないので、
3人で方々に散る。

スキャン 3544

私はとりあえず肉!!!

BlogPaint

しかし、ふっとその横を見ると
この看板が目に入ったのよ!

08

にんにく!!!

スキャン 3555

すごい葛藤の末、
まだ屋台も決められずにいた長女に

スキャン 3556

かわいいにんにく帽子の店員さんが
とても感じがよかった。

BlogPaint

あら、その帽子は売ってないの?
にんにく好きとしては被りたいわ。
(ホントか?)

その近くにあった屋台「想いの茸」は
ランキング1位?

27

1位と聞いたら、買ってみなきゃ!
ついでに、その横のアボカドコロッケも。

ここで持ちきれず、
テーブル席に一旦戻ることに。

そのとき、目にしたのは

スキャン 3547

なるほど、常連さんは
マイトレーを持参なのか?メモメモ

そして、買ったものを
テーブルに置いて第二弾。

まぐろ丼に並び、
ようやく前の女の子の順番きたら

スキャン 3554

その会話を小耳に挟み
急遽、列から去った私。
せっかく並んでいたのに?

そして、すぐに長女のところへ。

スキャン 3548

案の定、帰って来た長女は

スキャン 3549

娘の若さ使うなよ、母?
いや、使えるもんは使いますよ?

さて、テーブルの上には・・・

姉が買ってきたのはこちら

30
19

長女は

55
59
37

私チョイス!

14
27
15

にんにくは、1片が大きくホクホク!
塩コショーと八丁味噌をつけて
それぞれ楽しむ。

06

やっぱり買ってよかった!!!

買ってきたものを食べながら

スキャン 3551

そう言ったら、ふたりに

スキャン 3552

そうか・・・
えーーーそうなのか?!(きっとそう)

そして、デザート

43
20

もっといろいろ食べたかったけど、
もう胃袋の限界になり、ここで打ち止め。

そして、出口に向かい歩いていると
10分1000円のマッサージがあったり

38

テントの下でレジャーシート敷いて
寛いでいる人たちもいて

50

そんな光景を目にしていたら
思っちゃった。

あぁ、この後予定さえなければ

スキャン 3553
スキャン 3550

後ろ髪引かれながら帰って来た。

追記
午後は、口臭が気になって気になって。
でも、後悔はしてないわ!
だって、美味しかったもん!!




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
大道芸人のパフォーマンス、縁日やボールプールなどがあるキッズエリアもあったり、子供連れでも楽しめそう。再入場スタンプを押してもらえば、隣接した昭和記念公園でも遊べるよ。日焼けが苦手な人には、17時から入れるお得なアフターチケットもあり! ビアガーデン気分で訪れる人も多いみたいよ〜。