GW、海外旅行から帰国した
マリリンが怒っていた。

1

元CA4人の前で
マリリンは話し始めた。

機内でカップルが隣にいて、
ロン毛の中年男と若い娘。

女の方が言ったんだよね。

2

僕なんて『自分で頼めよ!』
そう思ったけど、
まぁそれはいいとして・・・

問題はここから!

男がCAさんに頼んだの!

3

でも、ボーディングで
CAさんも忙しくて忘れちゃったか、
なかなか持ってこなかったんだ。

男は別のCAさんに頼んだの。

4

そしたら、そのCAさんは
すぐに毛布も持ってきたの。

それでいいじゃん?

なのに、その男はわざわざ
前に頼んだCAさん捕まえて
こう怒鳴ったんだよ!

6
◯◯◯、△△△はエアラインの名前

それを聞いた私たち!

15

確かに頼まれた毛布を忘れたのは
CAさんの落ち度かもしれないけど

でもさ、
それと年齢なんて関係ないじゃん!

8

 それ聞いて、また

15

Mちゃんが言った。

9

ビジネスクラスの外国人CAが

10
 
そう言われて行ってみたら・・・
もうすごい剣幕で怒ってる。

原因? 
もう忘れちゃったけど・・・
記憶にないくらいだから
たぶん取るに足らないことだと。

何度も何度もお詫びしても
収まらない。

18

挙句、

11

って!!!

でも、その時、天使が現れたの。

12

怒りが収まらない男性に

13


5

スカッスカッスカッスカッ!!!

14

わかる!!!!!

私にも経験ある。
サービス業をしている人だったら
きっとあるはず!

こちらに落ち度があって、
咎められるのはわかる。

でも・・・
こちらが反論できないからって
そこまで言う?って経験が。

 19

こーゆー時、
まわりのお客さんの一言って
本当救われたりするものよ。

マリリンも間に入ってあげようと
思ったみたい。

でも・・・

7

だから、余計、
思い出すと腹が立つみたいだった。

ふっと考えちゃった。
スカッとジャパンだったら
こんな時、
どんな展開が待ってるだろう。

6

スカっとばあちゃんならきっと・・・

16
 
相手に一旦同情して・・・
そして、ズバッと落とす!

17

スカッスカッスカッスカッ!!!

14

 今からそのフライトに乗って、
一言言ってやりたいくらいだわよ!





友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
もうそこにいたら、なんか一言いってやりたかったわ! でも、ほんと、大喧嘩になっても迷惑だわ! ここは、ギャレーに行って、CAさんとあの客の大悪口大会って手もあるわ!って、そっちの方が迷惑か! マリリンがブログにこの話をもっと詳しく書いてる。