先日、姉が話し始めた。

この間、夕方、
自転車で走っていたら・・・

12

視界に黒い小さな点が現れたという。

2

どんなに目を瞬きしても
その黒い点は眼球の動きに合わせついてくる。

5

前に先輩のMさんが言ってたあれ?

6
*後天性のものは、加齢による場合が多い。

そう思った途端、

7

さらに視界には

13

やっぱり飛蚊症!
それも重症じゃないのーー!

急に目も体もむず痒く感じてきて
大パニックだよ。

1

自転車を飛ばし、
急いで家に帰ろうと思ったの。

3

ところが、息が切れたところで
前を見たら

10

なんてことかしら!

11

飛蚊症が治ってた!
どーゆーことよ?

まさか?
そう思って後ろを振り返れったら

8


55

通ってきた道には・・・

9

姉は、飛蚊症でなかったことに
心底ホッとしているようだったけど

4

本物の虫の大群目の前にして
それに気づかないってどうなのよ?

目だけじゃない、
大丈夫か? 姉・・・。




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
年を取ると、老眼だったり、暗がりで目が見えづらかったり、目が疲れやすかったり、目の不調を感じがち。だからって、虫の大群の中を通って、飛蚊症と思い込むとは! でも、その気持ち、わからなくもない。