共稼ぎの夫婦の妻の不満。

家で仕事をしている
ライター・30代のCちゃんの場合。

1

何て言うの?

2

Cちゃんは怒っていた。

3

もしそんなこと言ったとしたら

4

何?って顔すると思うんですよ。

ほんとそれね!

5

またアラフィフで
バリバリ管理職の友達Kちゃんは

6

そう頼むと、

7

Kちゃんはため息をつく。

8

ほんと!それね!

Cちゃんの夫もKちゃんの夫も
やってあげているんだ!という
驕りが根底にあるんだと思う。

うちの夫もそう!

夫は最近、
休日の昼ごはん担当。

定年退職後の生活を考え、
私は夫に提案したのだ。

10

夫は快く(でもなかったが)承諾した。
定年退職後の夫婦の円満な関係を
キープするために。

しかし、まぁこれが
いちいちうるさい。

9

作ってるアピが半端ない。

そして、食事の準備が整い

11

いざ食べようとしたら

12
・・・・・・・・

13

すると、こんなことを言い出した。

14

これに対し、私的には
言いたいことがたくさんあったが
ひとまずここではググッと堪え

16

さぁ、感謝の言葉を伝えましょう!

15

満足そうな夫に、
ここでトドメを刺してやるわ!

17

そうよ、自分の立場にならなきゃ
わからない感謝の気持ち!
自分ばかり求めるってどーよ?





友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
前に「あー子供の上履き洗わなきゃ。面倒だわ」と言ってみたら、「大変だね」って。私はわざと優しい声で聞いてみた。「あなたって今まで何回子供の上履き洗ったことあったっけ?」と。もちろん、1回もないのは知っていたけど。私の嫌味に気づいた夫が「だって、仕事があるから・・・」って言ったけど「上履き持って帰ってくるのは、いつも週末なんですけど!」上履き洗いは、妻の仕事と決めつけているんですよ。なんで?どうして?