縁あって、まめきちまめこ氏
豪華客船の旅に出た。

経緯はこうだ。

こんな提案が舞い込んできた。

img002

当初、私は理解できなかった。

img003

そう、豪華客船のイメージというと
私にはこれしかない。

BGMはセリーヌ・ディオン

img004

とても庶民には手が届かない、
セレブが乗り込む船のイメージ。

じゃなければ、
お金と時間のたっぷりある
シニアだけに許される旅。

img005

それが証拠に夫ともいつも話していた。

img006

と・・・。

ところが、そんな私に
ロイヤル・カリビアン・インターナショナル日本総代理店のSさんは言った。

img007

まさか!?

話を聞くにつれ、目からウロコ!

船の中では毎晩、スケートショー、

06

シアターショーが行われ、

01

それが無料で楽しめる!

もちろん、プールにジャグジーもあり

19

フィットネスジム

19

バスケットコート

42

そして、豪華レストランでのフルコース

59

これら全部無料!

ビッフェレストランも

28

カフェのケーキ、クッキー、フルーツも
24時間いつでも食べられる。

53

もちろん、無料!!!

子供を預かって、
遊ばせてくれる児童館も無料!

なんだかさっきから
無料、無料うるさいけど、
何が言いたいかというと

img008

おまけにルームメイキングも
レストランもチップ不要!
(船代に含まれている)

img001

海外行くとチップ代だけでも
かなりの金額になるというのに!

これをシンガポールまでの飛行機代含め
ハワイの激安パッケージツアーと
変わらない値段で行かれるって!!
日程も6日間で!

img010

ホント、これは私の知らない世界だった。

旅好きの友人・マリリンに話すと

img011

思い切りバカにされてしまった。

img012

なんと!!!
私が時代に取り残されていたのか?

マリリンが言うには

img013

出不精にも?

その時、頭に浮かんだのだ。

img014

そこで今回、まめこ氏を誘い、
豪華客船の旅を体験してきたわけだけど
体験したから言える!

豪華客船の旅は
もはやお金持ちだけのものではないわ!
       
唾を飛ばしながらレポートにつづく




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
どこがどう良かったかは、詳しく月末あたりにレポートに書く予定なのだけど、読んだら、絶対豪華客船のイメージが変わると思う! ホント、変わるから! 今回わかったのは、若い人ほど楽しめる要素が豪華客船には詰まっているってこと! 実際、船の中は、若い人とファミリーがいっぱいだったから!