主婦5人が小遣い稼ぎに
金塊を体に巻きつけて
逮捕されたというニュースを見た。

img027

長女がそれを見て言った。

img028

本当、それね!

でも・・・
運び屋には自覚がないケースも
あるって知ってるかしら?

img029

そこで長女に聞いてみた。

もし空港で荷物を受け取り、
あなたが外に出ようとしたとき

img030

そう言われたら、あなたならどうする?

img031

やっぱりだ!!

img032
【税関】不正薬物の「運び屋」は重大な犯罪です

どんな時でも断らなきゃダメ! 
何が入ってるかわからないんだから!

これだけは覚えておいて!
引き受けたらダメ!!

img033

知らなかった、わからなかったじゃ
済まされないの!

img034

先日、実際に
空港で荷物を持って出て欲しいと
頼まれたことがある人から話を聞いたの。

img035

小綺麗な服を着た女性が
母に荷物を持って出て欲しい
そう頼んできて、

何も知らない母は危うく・・・

img036

その荷物の中身までは
わからなかったけど

img037

危ない! 危ない!
気軽に引き受けては絶対ダメ!

そういえば・・・
バブルの時のパリ便には
運び屋がたくさん乗ってたわ。

img040

どう見ても怪しい!
なに、あの運び屋のボスと手下たち!

img042

実は彼らが運んでいるのは
違法なものではない。
ルイ・ヴィトンのバッグだ。

当時(今は知らない)
パリのヴィトンでは
1人2個までという購入規制があった。

バブルで浮かれる日本。

バイヤー(多くはチョイ悪オヤジ風)は
アルバイトで雇った子たちを同行させ
バッグ購入を手伝ってもらっていたのだ。

img041

だって、怪しいわよ!


img039

この関係・・・
ある意味すごく怪しんだけど・・・。
考えすぎか?




友だち追加数


00

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
CAってささっと出入国できちゃうじゃないですか、滅多に調べられることもないし。CAになった時、お客さんに頼まれた荷物を持って、税関を通ったら絶対にいけない!とキツく教育されるんですよね。
でも、それを逆手にとって、運び屋になって捕まっちゃったCAの記事も目にしたことがあるけど。運び屋、ダメダメ!! 本当、国によっては死刑ですからね。