今月から我が家の麦茶を変えた。

img051

今まで我が家は、
家で麦茶を作ってきた。

といっても、簡単なやつね。
ポイっと水にパックを入れる
どこにでも売ってる水出し麦茶。

img045

しかし、私はついに宣言したのだ!

img047

家で作っていたのには
いくつか理由があった。

●ペットボトルに比べ経済的
●重いものを買ってくることへの負担
(二階がリビングなので通販でも運ぶのが面倒)
●ゴミが出ない
●ストックの場所を取らない

しかし!!!
そんなメリットがあっても
今回、お茶購入を決めたそのワケとは?

それは・・・

我が家には最後にお茶を飲んだ人が
お茶を作られければいけないという
ルールがある。

お茶がなみなみ入ってるときは
みんな穏やかなのだけど

img053

お茶が少なくなってくると
段々と険しい顔になってくる。

img043

なんとしても
お茶作り担当から外れたい!の表れだ。

そんな思いから

img050

みんなすごい形相で
敵の、いや、相手の動向を伺ってる。

それが、すごいストレスだった。

こんなことなら
コストがかかろうが、重かろうが
ゴミが出ようが、場所を取ろうが
ペットボトルのお茶にした方がいい!

ペットボトルに変えてみると
やっぱりいいわ!

img054

作ることを考えずに
とても気軽に飲めるしね。

しかし・・・

そう思ったのも最初だけ。

img049

それは・・・

我が家の麦茶新ルールのせいよ。

img044

誰もがこの面倒な作業を免れたい!
そんな思いで

img052

相手の動向に目を光らせている。

ってことは、
前と全然変ってないじゃん?

どうやら我が家は
麦茶うんぬんの前に

「人にばかり押し付けず
面倒なことも進んでやろう!」

そんなスローガンを掲げるのが先のようだ。




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ほんと、どうしてこうも意地になる我が家の面々。私はそんなに意地を張りたくないんですよ。でも、一番逃れたいオーラを放ってるのが夫なので、絶対に夫には負けたくないの! 前に書いたけど夫の牛乳もそうだけど、本当、腹が立つわ!