昨日は家族で
ゲイです、ほぼ夫婦です
歌ちゃんのお宅に遊びに行った。

その時、
歌ちゃんが長女に言った。

1

そう言われた長女は
そっけなくこう答えたのだった。

2

そうなのだ。
今、長女と彼氏は『最大のピンチ』を
迎えているらしい。

その話はすでに長女から聞いていた。

3

横で夫も

6

そんなの最大のピンチなんかじゃないって!

そう諭したら

4

長女にブチ切れられてしまった。

そうだ!
目の前には酸いも甘いも
人並み以上に経験してきた
心強い先輩がたくさんいる!

5

この際、人生の先輩に
相談してみたらいいじゃないの!

13

長女は話し始めた。

7

そうだ、彼は部活に入りたいと
長女に言ってきたのだ。

25

人生の先輩は口々に言った。

11

すると、長女が

12

すると、さっきまで
部活は大変だよねと
長女に同情的だった先輩たち、
アメフトという言葉を聞いた途端

8

室内の雰囲気が一転!

16

部活応援ムードに早変わり!

14

そんな長女のツッコミに

15

さすが人生の先輩、切り返しも上手。

長女の怒りはまだ続いた。

17
 
人生の先輩は、そんな長女を諭し始めた。

18
 
ところが

19

ボクシングという言葉を聞いた途端。

9

諭す態勢から一変、応援ムード炸裂へ!

16

ここで長女もようやく気づいたらしい。

20
 
しかし、その時のツレちゃんが
ひとり長女に寄り添った意見を言った。

23

唯一自分の気持ちをわかってくれた
ツレちゃんの言葉に涙ぐむ長女。

21
 
そんな長女を見て、同情したのだろうか?

22
 
「それでその二人はどうなったんですか!」

藁にもすがる気持ちで聞いた長女に
歌ちゃんからの容赦ないひと言が!

24
 
結局、相談する前より
大きくなった長女の悩み。

ただ最後に、
長女が彼を大好きなことだけは
わかったってことで・・・。


歌シェフの手料理

45


歌川さんと対談してます。
まるでチェリッシュ?





友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 
若い子の恋愛相談って、なかなか難しい。長女にとって「最大のピンチ」も我々にとってみたら、「え!それがピンチ?」に思えてしまう。でも、振り返れば、夫と付き合ってる時、半年間、北海道に赴任が決まった時、半年が今でいう5年くらいに感じたことを思い出したわ。今なら、半年?短っ!と思うけど・・・。