昨日、遊びに来ていた姉が
スマホを見ながら叫んだ。

1

そう、和歌山にある
アドベンチャーワールド!

今から10年以上前、
アドベンチャーワールドに行った私は
衝撃を受けたのだ。
 

2


東京上野では、ガラス越しにしか
見ることができない貴重なパンダが
手を伸ばせばそこに!

3

日本にこんな場所があるなんて!!
感動したのを今でもよく覚えてるわ。

4

そう言ったら

5

なんと上野動物園のパンダ・シンシンが
赤ちゃんを産んだという!

上野動物園には思い入れがある。

1972年、
中国から初めて日本に
パンダがやってきて
日本中は大騒ぎ!

当時、5歳だった私。

6

この世にこんなユニークで
かわいい動物がいるなんて!
衝撃を受けたのを覚えている。

母に連れられて、
上野動物園にパンダを見に行ったっけ〜

8

そう言ったら

img066

そうだった!
リンリンランランといったら

10

アラフィフは知ってるよね?
リンリンランラン。

えっ、知らない?

リンリンランランの留園のこのCMも
見たことない?

11

えっ、そんなの知らない?

パンダの赤ちゃんそっちのけで
リンリンランランの話題で
盛り上がる姉妹なのであった・・・。




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
もしかしたら今日のネタしくじったかも? リンリンランランのこと知ってる世代が限られている上に、東京の芝公園にあった留園という中華レストランのCMなんて知らないよね・・・と書いた後に気がついた。でも、すごいインパクトのあるCMだったんですよ! 40年以上経っても歌えるくらいだから。