少し前のこと。
まめきちまめこ先生が
お土産をくれた。

1

袋を開けてみると

2

これがぽてコタンと私の出会いだった。

13

ちょっと待って!
あのじゃがポックル様を?

じゃがポックル様といえば、

その昔、
夫が会社のバラマキ土産で
もらってきた1袋を初めて食べた時。

4

そのあまりの美味しさに
びっくりしたスナック菓子。

ちょっと待って?

5

疑いつつも
一つ口に放り込んでみたら!!!

6

口の中に広がるじゃがいもの味、
そのあと、すぐに追いかけてくる
パンチの効いた玉ねぎの味!

14

北海道の最強コンビ、
じゃがいもと玉ねぎがタッグを組めば
美味しいに決まってるか!

8

あまりの美味しさに独り占めしたくなって

9

そして・・・
夜な夜な子供たちが寝たあとに
隠しておいたぽてコタンを棚から出し

10

一休さんの和尚様の気持ちが
痛いほどわかったわよ〜!

ちまちま食べていた折、
母が北海道に行くことになり、
大量に頼もうと思ってたら
嬉しい情報が飛びこんできた!

11

ぽてコタンがネットで買えるなんて!

ならば!と、ようやく夫にも!

12

ぽてコタン、本当、美味しい!

30

でも、1袋が少なすぎてあっという間・・・。

13

その分、ありがたみを持って
噛みしめて食べてるわ。






友だち追加数

 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 
そのあと北海道のアンテナショップ『北海道どさんこプラザ』でも買えることを知った。もう隠さずに、安心して食べられる。