*花王さんのプロモーションに参加してます

あれは・・・
去年の12月。

11

そりゃ、きれいな家で
お正月を迎えたい!
その気持ちもわからなくはない。

でも・・・時期が悪いわ。

だって、さっき外から
窓ガラスを拭いてたら・・・

まるで私、
マッチ売りの少女←えっ?
気分になっちゃったもの。
 
14

この季節、掃除するには寒いわよ!
寒すぎだわよ!

12

きっと今頃、地球の反対側では・・・

13

って、オーストラリアは
大掃除する習慣なんてないのかしら?

そーいや、
日本には年賀状もあるわ。

今年はまだ年賀状も
買ってきてない。

ただでさえ忙しいこの時期に
掃除なんて!

2

それでも、一応、
夫と掃除をすることにしたわ。

でも、始めたらどちらともなく
こんなことを言い出した。

1

こういう時、私たちはとても気が合う。

3

掃除半ばで年を越し、迎えた2017年。



4

いやだ、カレンダーを見てびっくりよ!

5

ねぇ、信じられる?
もう今年も半分が過ぎちゃうわ!

そうよ・・・
年明けにするはずの大掃除。

7

と思った私の前に現れたのは

18

林先生? じゃなかった夫だわ!

9

ところで、半晦日って言葉は知ってる?

6

要するに、大晦日ほどではないにしろ、
1年の残りも半分という節目なわけ!

8

年末より今の時期こそ
力を入れてキレイにしなきゃいけないところもあると!

10

他にもこの時期に掃除をするメリットが!

16
 
毎日、隅々まで
掃除できればいいんだけどね〜
それができないなら!!!

そう、今でしょ!

17
 
小掃除は頑張らなくてもいいんだって!
毎回1箇所を決め、
10分ほどで済ませるのが
うんざりしない小掃除のコツらしい。

 ってことで、
みなさんもこの梅雨の時期、
半晦日小掃除をしてみませんか?




友だち追加数

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
私、毎日の掃除は嫌いではないんですが(自分レベルでは)、換気扇とか窓掃除とかベランダとか・・・あーゆー系(どーゆー系だ?)が面倒なんですよね〜。週末は雨みたい。雨の中、ベランダ掃除なんてだめかしら。ホース要らないw