いよいよ今日はTBS『音楽の日』。
午後2時から始まりますよ〜。

昨晩は
そのリハーサルに行ってきた。
まず今回、インスタグラマーに
選ばれた方たちとの顔合わせ。

私の他に選ばれた3人は
長女と年齢が変わらない20前後のヤングな面々。

img203

そんな中に紛れ込んでる私は、

img204

でもね、
引け目に感じることはないわ!

img205

お互い足りないものを補いながら、
一緒に頑張ればいいんだわ!

さて、契約書にサインをする前に
今回のバイトについての説明を受けた。

img206

それね! 遊びじゃないの!
これはバイト!

img207

私は何でも思っていることが
顔に出てしまう
脳=顔直結型体質なのだ。

無理に感情を抑えようとすると
鼻の穴が膨らむ特徴がある。

そのせいで、トランプは苦手。

img208

ババ抜きなんて勝ったためしがないわ!

そんな私にとって、
これはすごいハードル!

img210

震える手で契約書にサインをした。

それが終わったら、
明日、撮影に使うスマホを渡された。
自分のスマホではなく
貸与されるスマホで撮影するのね。

私以外はiPhone。
私はiphoneユーザーではないので
Androidを受け取った。

img209

そう言われたのだけど

img211

ここでババアは大パニック!

その横で若者たちは

img212

改めて気づかされた。
ババア(私)は機種変に
即対応できない生き物だということを。

そうよ、
いつもスマホを機種変した時は

img213

長女にガミガミ言われながら
事細かに教えてもらう。

img214

「すぐに誰かにやってもらう」
ババアの習性がこういう時裏目に出るわ。

とにかく、今、一番心配なのは、
あの機種を使いこなせるかどうか!

さっきから、そのことを考えると
ドキドキして胸が苦しい・・・。


さて、スマホの練習が終わると
リハーサルを見学にスタジオへ。

img217

テレビ局の迷路のような廊下を歩きながら
契約書の言葉を
何度も何度も心に叩き込む。

スタジオに入ると
いつもテレビで観ているあのスターが
リハサールを行っていた。

平常心を失わない!

img215


ニヤニヤなんかもってのほか!


img216

あぁ、心配!
機種変と鼻の穴!
これ今日の私の課題!


私が担当する時間帯は
午後6時〜午後23時。
この時間帯の出場アーティストさんは
『音楽の日』HPのタイムテーブルを見てください。

 『音楽の日』公式Instagram
  私のInstagram 


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
スマホ機種変というババア最大の難関が待ち受けてました。それに比べ、若者の機種変対応能力ってハンパないわ!あぁ、怖い!ホント心配。マゴマゴして、インスタあげられなかったら責任重大。
インスタグラマー4人でグループLINEを作ったんだけど、会話の進みが速くて速くて、ついていけない。超高速で打って送ってるのに、話題2つくらい進んでるところで、前の前の会話の内容送り返すのが精一杯・・・完全に置いてきぼりだよ!
では、行ってきます。バイトとしての自覚を持ち、テレビでは観られないようなアーティストさんの一面を、インスタを通してお伝えできるように頑張ります。