長女と待ち合わせをし、
ショッピングに行くことにした 。

待ち合わせの場所で、
長女は私の格好を見るなり、

1

会ってすぐ、いきなりのダメ出しよ!

2

そう促されインしてみたものの

3

長女はしきりに褒めたけど

4

その後、ランチに
トマトパスタを頼んだのだけど、


5

食後のインが気になって、
パスタも喉を通らない。
(って全部食べたけどさ)

食後のショッピングは

もうお腹が気になって・・・
気になって・・・

6

8

直立不動


17

全神経が、インに集中、
身動きもとれやしない。

もー!イン!
私から自由を奪わないでよ!

ようやく、気を取り直して・・・

9

そう思ったのに、広げてみたら

10

こんな丈じゃ、
お腹の出っ張りが気になって
また身動きが取れなくなるに決まってる。

結局、ショッピングに行ったのに
私は何も買えず終いよ・・・。

11

あぁ・・・
あの頃が懐かしい・・・

12

あぁ・・・インのせいで
生きづらい世の中だよ!
すべてはインのせいだ!

その時、向こうから歩いてきた
モデル風の女性を見て、長女が言った。

14

って・・・。

でも、やっぱりアラフィフには
インのよさがわからない。

13

インのよさがわからない母と
マー坊がわからない娘。

まさにこれぞ、分かり合えない
ジェネーションギャップというものかしら・・・ね?

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
渋谷、原宿には 股上深め、トップスイン(前だけインじゃなく、今はオールイン)が溢れていた。お腹もお尻も隠すものなし! 若いって素敵。隠さなくてもいいんだもんね。長女も今、張り切って、インしてるんだけど、80〜90年代に青春を過ごしてきた母には、マー坊か、ふぞろいの林檎の柳沢慎吾にしか見えないんだよ・・・。エリー歌いながら、りんごでお手玉したくなるんだよね。