昨晩のこと。

深夜1時頃、1人で起きていたら、
下から足音が聞こえてきた。 
 
1

すると、しばらくて、
浴槽のフタを開ける音がしたのよ。

2

家族全員すでにお風呂を済ませ、
寝たはずなのに・・・

3

ちなみにあかなめ、
子供の頃、一番怖かった妖怪。
その話はこちら

気になって、恐る恐る見に行くと

4

お風呂に入ってたのは夫だった。

5

眠れないほど
汗をかいたというのか?

6

そして、寝ていると・・・

いきなりすごい声で叩き起こされた。

7

横にはパンツ一丁の夫が立っていた。

8

何を言ってるのだ、この男は?
 
聞くと、目が覚めた夫は
枕元の携帯を見た。

9

それでお風呂に入ったのだという。

照れ隠しなのか?
腹太鼓を打ち鳴らしながら

10

夫は無邪気に大笑いしていたが・・・


11

怖いわ!怖い!
大丈夫なのか、夫!

この歳になると、
心霊現象より老化現象の方が
よっぽど怖いよ!


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
確か夫は11時にお風呂に入って、寝たのは12時頃。そこから、1時間後に起きて、またお風呂に入るって・・・。 夫は、「なんてお茶目な俺」テヘペロ風に笑っていたけど、私は笑えないから!