ある晩のこと。

img282

窓に何か当たった音がした。

何だろうと見に行くと
 
img283

驚いたことに
カブトムシのメスが
仰向けになって悶えていた。

img281

今までセミが最後のあがきに
ベランダにやってくることは
数知れずあったけど
(セミファイナルの記事はこちら) 

カブトムシがベランダに
やってきたのは、初めてのこと。

img284

いやだ! そんなのいや。

img285

まずは仰向けになった彼女を
直してあげなきゃ!

img286

今ある小道具は、スリッパだけ。

私は、スリッパを脱いで
彼女の上に差しだしたわ。

img287

すんなりと彼女がスリッパにつかまった。

img288

ところが、タオル地のスリッパが
心地いいのか

img290

そう言わんばかりに、
ガッツリスリッパを掴んだまま
離れてくれない。

私は必死に風を送ったり、
左右に振ったりしてみたけど

img289

彼女はテコでも動かない!

ベランダの縁への
移動作戦に出てみたものの

img291

これもダメだ。

こうなったら、荒業に出るしかないわ!

img292

大量の息を吹きかけ、
スリッパを激しく揺する。

img298

すると、突然、

彼女は羽を激しく動かしたかと思うと
私に向かって突進してきたじゃないの!

img293

ちょっとやめて!!!
深夜の絶叫!大パニックよ!

img294

気がつけば、
彼女は遠い夜空に飛んで行ったようだ。

img295

ところが、ほっとしたものつかの間

なんと半狂乱になっていた時
私・・・やっちゃったみたい。



img296

夜空に舞った私のスリッパ・・・。
探してみたけど、暗い闇の中
どこにも見当たらず・・・。

img299

あぁ・・・
こんなことなら、
もっと気長に待ってあげればよかった・・・。


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 スリッパは、まだ見つかってません・・・。♪mama Do you remember? 〜♪ 「母さん、私のあのスリッパ、どうしたでしょうね ええ、夜、ベランダから落としたあのスリッパですよ」って、こんなことを長々書いても、映画『人間の証明』知らない人の方が多いんだろうな・・・。人間の証明、知ってる?