先日、名古屋に遊びに行った時
ドンキホーテに連れて行ってもらった。

なぜ名古屋でドンキに?

というのは、
姉吉さんがTwitterで呟いていた

この台湾まぜそばが
めちゃくちゃ気になったから!

聞くところによると
すでに生産終了となり、
あるのは在庫のみだという。

こーゆーことを聞くと
どうしても手に入れたくなる性分。

ドンキホーテに行くと

1

食べたことがないけど、
話を聞くだけで、
これはもう絶対に美味しい!

2

なのに、生産終了とは・・・
なんて、ついていない私だよ。
 
3

お言葉に甘え、
私は5個入り1パックを
姉吉さんが持っているカゴに入れた。

しかし、売り場を離れても
気になるのは、
あの場に積まれた在庫ことばかり。

4

オイルショック世代?
物が買えなくなることに
異常な不安を覚える私は

5

そして、大量のまぜそばを
手に取りながら言った。

6

決局、5袋入り×4パックを手に入れた。
(結局それも、姉吉さんが買ってくれた。ホントに申し訳ない)

計20袋の台湾まぜそばを手に
名古屋から帰ってきた私!

それがこれよ!

03

まず、これ、
インスタント麺であるのだけど、
少し手間がかかるのね。

7

麺はかなりの太麺。
粉末スープがついている。

25

まずは、材料を刻み

8

粉末スープが肉と合わさり、
部屋中に台湾の屋台のような
懐かしい匂いが広がる。

46

麺を4分茹でたら、湯切りして
その上に材料を載せて、出来上がり。

03

卵を箸で崩し、豪快に具を混ぜる。

ここで一口すすると・・・やばい!

9

太麺にしっかり絡み合う具材!
卵を加わることにより
まろやかになる辛味。

ニラが実にいい仕事してくれてる!
これ、ホント手間がかかる分
インスタント麺の美味しさ超えてる!

もしどこかで見つけたら
ぜひ買って食べてみて!
名古屋のドンキホーテに
あるのだろうか?

辛いものが好きな人は絶対に好きだから。

アマゾンでも残り数点!
私はさっき30食注文してしまったよ

→名古屋の宿を探す




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
昨日は、長女にお祝いのコメントをどうもありがとうございました。今日もまた友達に誕生日祝いをしてもらうといって、着飾って出かけていきましたよ。これぞ、青春!
台湾まぜそば、夫も姉も娘たちにも大好評! ホントに美味しいわ。たぶん生産終了になった理由は、手間がかかって敬遠されたから? でも、手間をかけた分、美味しいのにもったいないわ!