我が家には、ペットが3匹。
そして、娘たちは素足で走り回り

3

私、掃除はかなりアバウトだけど、
この床が汚れた状態は好きじゃない。

だから・・・

1

ところが、
2月から利き腕が五十肩になり・・・

2

それからは、
左手でやっていたのだけど、
力加減や疲れ具合が
利き腕でやるのと全然違う。


4

あれをまた出す?
でも、五十肩には響きそうだわ。

そうしているうちに

3a

私のストレスもどんどん溜まっていった。

そんな時よ。
テレビのテレフォンショッピングを
見ていたら・・・

5

ブラーバ、前から興味はあったの。

でも、ルンバさえない我が家。

というのも・・・

6

以前、ルンバのモニターを
したことがあったから、
結構、音がするのは知っている。

きっとルンバを走らせたら

7

それは勘弁!
きっとブラーバだってそうなるはず!

だけど、レポーターは

8


本当なのか? 

もし本当に音が静かならば

10

私は、すぐに電話した?

いいえ!
まずは、Amazon、楽天のレビューチェック!
 
すると、驚いたことに、
ブラーバのレビューは概ね高評価。

そして、私はあることに気づいたの。

17

擬人法がとても目立つ。

どのお宅でもブラーバが
家族のように可愛がられていることが
ひしひしと伝わってきて、
私はすぐに購入を決めた!

そして、我が家にブラーバがやってきた。

まず驚いたのが、その大きさ。
CDと比較するとわかりやすい?
TWICEのCDを置いてみました。

ね、すごく小さいでしょ?

16

乾拭き用と水拭き用がついている。

15

早速、使ってみると
レポーターの言った通り!

11

同じ空間にいても
存在を忘れるくらい静かなのよ!

テレビを見てようが、
本を読んでいようが
早朝だろうが、深夜だろうが
まったく気にならない。
ただ黙々と掃除をしてくれている。

そんな姿がホントに健気で

12

ブラーバさん(すでにさん付け)が
レビューで擬人化されてるのは
こーゆーことなんだろうと思ったわ。

購入して1ヶ月・・・
我が家のブラーバさんは
今ではこの家一番の働き者だ。

13

本当に健気すぎて、泣ける!!!

14

この音の静かさ、わかってもらえる?
って、動画を撮ったら
外の蝉の声の方がうるさかった。

まずは↓レビューを読んで!
みんな関係者か?と
疑いたくなる高評価だから!


私はテレビで紹介していた371jを買ったのだけど、これは付属のクロスが多いシリーズらしい。380jは、付属のクロスが少ない代わりに高速充電スタンドが付いているんだって。



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ブラーバさん、これは本当に買ってよかった! 付属のクロスを洗うのが面倒なら、市販のクイックルワイパーを代用することもできるのよ!これなら洗濯不要でポイ捨てできる。クイックルワイパーのドライシートを使えば、ルンバの代わりもしてくれる、ブラーバさん!本当に優秀! この1ヶ月で我が家のブラーバさんの健気さに心奪われた友人3人が、ブラーバさんを買ったのだけど、みんな「泣けるくらい健気で可愛い」とやっぱり擬人化して可愛がりながら、めちゃコキ使ってる。