旅行をするとき、
ホテルに泊まるのも
楽しみのひとつだ。

部屋はきれいに片付けられてるし、
タオルやベッドはいつも清潔。

1

ホテルに住んでいる
お金持ちの気持ちがわかるわ!
ホテルライフ快適だもん!

しかし・・・
そんな快適なホテルの部屋で
私が唯一苦行だと思うことがある。

2

そう思って、
いざベッドに入るのだけど・・・

3

わかってもらえる?
つま先がバレリーナ状態。

4

シーツ(アッパーシーツ?)が
ぴったりとマットに織り込まれていてからだ。

5

このままでは眠れない!

そう思って、寝ながら必死に

6

敵もなかなかなもの、
どんなに足を動かしたところで
びくりとも動かない。

7

せっかくベッドに入ったのに
手でシーツを引っこ抜く。

8

ねぇ、ホテルで寝る前に
シーツとこんな格闘している
バレリーナは私だけ?

あれって、みなさんどうしてるの?
そのまま真空パックで寝てるの?



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
毎晩、ホテルで寝る時、あの格闘しながら思う。他のお客さんって、寝る前にこんなにジタバタしてるのかしらと・・・。