次女が長女のシニヨンバレッタを
つけていた。

1

髪が短い次女、髪の量が少な過ぎて
ネットがふがふがになっていた。

2

それを見てたら、思い出したわ。

その昔、CAをしていた時、
私もこんなことがあったなぁと。

そう、
短い髪の新人時代を経て、
ついにショートとお別れのとき。

3

同じ道を通ってきた
先輩が教えてくれたわ。

4

なるほど!

5

そのニセ毛の玉、
シニヨンのネットに収まってると
違和感はないのだけど

フライトが終わり、
ホテルの部屋で髪を解くたび
思ったわ〜。

6

単体で見ると・・・

7

まぁ、ネットに入れておく分には
問題ないんだけどね!

ところが、あれは・・・
大忙しだったフライトでのこと。

8

バタバタと慌ただしく働いていた私。

すると、ギャレーで同期が

9

確か・・・搭乗前には
ちゃんと入れたわよね私?

10

あの毛が機内で一人歩きしているなんて!

私は急いでギャレーを出て、
探し回った。

11

どこを探してもない!

私の毛・・・私の大事な縮れ毛・・・

12

その時よ!
私の目の前に
砂漠を漂う草玉のごとく・・・


13

だから!!!
なぜそこに手をやるよ?


逆にお客さんのものを探した話
おしんスッチー 宝探しゲーム

合わせて読んでね
00



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
久々にネット付きのバレッタを目にしたわ。懐かしい。その昔は、気分で変えるなんて言って、たくさんコレクションしていたけど。