ちょっと昔の写真が必要になり、
実家からアルバムをとってきた。

それを見るなり、
娘たちは大騒ぎよ。

1

昔っぽいって、そりゃ昔だわ!

特に昭和40年生まれの姉のアルバムは
レトロ感が、これでもか!と漂ってる。

159292s

中身を見た娘たちは、
ここでもまた騒いでいた。

2

大昔って!?

3

ふっと、あるページで娘たちが手を止めた。

4

あぁ、それね!
昔のアルバムによく貼ってあった
ネガみたいな写真。
確かにプリクラみたいだわw

159291s

私も子供のころ、
不思議に思って
母に聞いてみたことがあった。

5

一度現像に出すと、
そのネガみたいな写真を渡され

6
確か・・・
そんなこと言っていたような
気がするんだけど、記憶違いか?
(今確かめるべき、母に電話したけど不在)

それにしても、昔のアルバムを
娘たちと見るのは・・・
照れくさくもあり、面白くもある。

8

若き日の祖父母の姿に
まずは衝撃を受けるらしい。

誰だって昔から
おじいさんとおばあさんじゃないわよ!

そんな話をしながら見ていたら、
娘二人が突然笑い出した。

9

お腹を抱えて笑っている。

10

気になって覗き込むと、
あら、いやだ!
姉の幼稚園行事についていった
よそ行きの服を着た私が写っているじゃないの!

159293s

なんでこれがおかしいのよ!

11

長女が指した文字を見て、
思わず声を失ったわ!!

12

そこには母の文字で・・・

BlogPaint

母もよく見れば、
サイケなワンピース姿!!

こんな格好で梨狩りって!!

06

この親子一体、
何を狩りに行くつもりだったのか?



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
娘たちには「この格好で梨狩りなんて!どれだけ浮いた親子だよ!」散々バカにされたけど、でも、昔はさ〜『よそ行きの服』というのがあって、デパートに行く、お友達の誕生日会、親戚の集い、遊園地、すべて『よそ行きの服』を着せられたものよ!お出かけって、特別なイベントだったもの! 同世代の方なら、わかってくれるはず。それにしても、この服で梨狩りは・・・ふなっしーもびっくりだよ!