ハワイに行く日の朝、
私は荷造りしていた。

1

なんでもギリギリにならないと
エンジンがかからない私は
いつも旅行に行くときはこんな感じだ。

2

荷物の準備はギリギリの私だけど、
旅行の予約だけは1年前にする。

いつも旅行から帰ってくると、
心にぽっかり穴が空くから
その穴を埋めるために
とりあえず次の旅行の予約だけはしておくのだ。

3

ところが、今回、これがアダとなった。

荷物も詰め終わり、
eチケットを印刷してたら

4

ところが、ホテルの予約を探したら
なんてことよ!

5

頭の中で思い出してみる。

6

でも、その時、
予約を取ったかどうかは覚えてない。
あぁ、年を取るとは恐ろしいもの。

18

そう、1年前の記憶なんて忘却の彼方よ。

そうだ、
クレジットカードの明細を調べるのよ!

ところが・・・

7

横で不安そうに私を見つめる娘たち。

8

50になっても、困った時の姉頼み。
元添乗員の姉に泣きついた。

9

ハワイのホテルに電話するのね!

10

ところが・・・

11

出発しなければいけない時間は
刻々と近づいている。

ホテルの問題が解決するのを
待っていたら
飛行機に乗り遅れてしまいかねない!

12

ところが、すぐに夫からのダメ出し。

13

そこで、話し合ってこう決めた!

14

これしかないわ!

と、その時、
私の頭の中に突然浮かんだのは・・・

15

早速、ことの経緯を説明すると、
「すぐに確認してみる」と言ってくれた。

Nさんの連絡を待つその時間の長さよ。

ようやく連絡がきて
(って実際には5分ほどだったか?)


16

ここでほっと胸をなでおろしたわ。

ほーら、みなさい!

17

旅行前のこのハプニングに
家族からは大ブーイング。

教訓:
記憶力が低下した今、
何でもメモ書きにして覚えておきやがれ!



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
旅行に出る前から、焦りまくり。頭の中、大パニックよ。予約が取れてなかったら、どうなる? お盆過ぎといっても、まだ夏休み。ホテルの空きはあるのだろうか? 6泊だから、連泊は難しい? となると、毎日宿を転々としなきゃいけないだろうかetc・・・。でも、そんな状況を想像しながら、少しワクワクしてる自分がいた。だから、私はいつまでたっても懲りないんだわ!