昨日の9月6日、
私は朝から覚悟を決めてた。

1

そう、
我が家には誕生日のルールがあって
誕生日の主役は1日、
どんなわがままも許される日。
過去記事 誕生日我が家のルール

2

だって、下部になる時間が少しで済むもの。

夫の帰宅時間が近づいてくる。
あと3時間? 

4

あと2時間・・・?

3

やだ!
夫がいつもより早く帰ってきた!

5

どれだけ偉そうに
私の目の前に現れる気かしら?

でも、しかたないわ!
だって、
今日は年に一度の誕生日だもの!

ところが、予想に反して

6

聞けば、体調が悪くて、
早々に帰ってきたという。

7

というわけで、ささやかだけど
夫の誕生日パーティーを
始めることにしたのだけど・・・

8

なんだか調子が出ないのよね・・・。

9

そう言ったのに

15

結局、主役がそんなテンションのまま
夫の誕生日は終わってしまった。

そして、今朝のこと。

11

相談?

12

私も思ってたの・・・

13

仕切り直ししたいその気持ち
すっごくわかるわ。
私もそうしてあげたいけど・・・


16

だって、それが我が家のルールよ。



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
食欲がなく、ほとんど食べられなかったご馳走のみ、週末にまたやるとして、あの王様気分は、当日のみの限定よ! 今回の夫の一件、誕生日前の健康管理の大切さを痛感したわ! 誕生日は万全の状態で臨まなきゃね!