ハワイ旅行記(1)からの続きです!

ホテルの予約も確認できて、
無事、飛行機に乗った。

1


と思ってたのに、

2

すっかり出発前のドタバタで
疲れていたみたい。

戻して→再生→寝る・・・
そんな繰り返しよ!

3

ついに、あきらめたわ!

4

ところが、いざ寝始めても
またすぐに

5

なぜかというと・・・

6

この時、わかったわ!

旅行好きの同世代の友達が
近年、脱エコノミー宣言していくその理由が。

7

自分はまだ大丈夫!
そう思っていたけど、
年取って、硬くなった体に
エコノミークラスは堪えるわ。

そんなわけで
浅い眠りのままホノルルに到着したわ。

入国審査までの長い道を歩いていると

8

大事なものを忘れてきたことに
気づいたのよ!

9

ハワイに来る時は、JCBカードは必需品!

その理由は

10

これが本当に便利なのだ!

ホノルル滞在中は、このピンクバスで
いったりきたりできるから本当にお得!

初めてハワイに行くという人には
いつも偉そうに言ってたの。

11

いつも「JCBの回し者か?」
と疑われるような発言している私が
何してるのよ!

12

なに、この悔しさ!
なんて言えばいい?

最初から払わなきゃいけないお金なら
構わないの!

16

まったく、なんていう1日よ!
地獄の底から天国へ、
ここでまた地獄に突き落とされるなんて!

そうだわ!

13

封筒の底にある固いもの・・・
なんだろうと出してみたら!!!


14

再び天国に舞い戻った私。

15

こうして、
またなんとかなっちゃうから
懲りずに同じことを
繰り返すんだろうな、私は!

→ハワイの宿探しに迷ったら



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
帰ってきて、航空会社のビジネスクラス正規割引航空券を調べてしまいましたよ。閑散期だと、エアラインによっては繁忙期のエコノミークラスにちょっと足せば乗れるのに!子供の学校があるうちは、繁忙期しか行かれないから、早く五十肩を治すしかないわ!