ハワイ旅行記(5)からのつづきです

カイルアから車に揺られ・・・

20170822_170913_0210s

気がついたら・・・

1

サーフタウン・ハレイワに到着した。
ホント、あっという間だったわ!
って、寝てたからか?

前にツアーで訪れた時、
40分という短い滞在時間、
マツモトシェイブアイスに
並んで終わってしまった街。

59
その時の記事は、こちら

今回は時間に縛られることもないわ!
でも、まずは・・・

2

やっぱり店の前には長蛇の列。

3

平日なのに、大人気ね。

20170822_170913_0128s

20170822_170913_0125s

3種類のシロップが選べる。

右:ライチ、いちご、?に追加で練乳とMochi
左:リリコイ、マンゴー、パイップル?にMochi 20170822_170913_0127s

外のテーブルでいただく。

BlogPaint

並んでも食べる価値があるくらい
美味しいのか?と聞かれたら
正直、台湾や韓国のかき氷の方が
美味しいと思う。

BlogPaint
セルフィーだといまだにどこ見ていいのかわからない

味はいたって普通のかき氷。

でも、アイスを食べながら
このお店の歴史を思うと
アイスが何か特別な味に変わり、
また訪れたら絶対に食べたい!と思う不思議。

食べ終わったら、
かなりの結構時間が経っていた。

4

今回もまたマツモトシェイブアイスで
終わってしまった!

急いで車に乗りこむと
私は次の目的地である
ビーチの名前をカーナビに入力した。

6

いいえ、違うわ!

これから向かうのはワイメアベイビーチ!

5

ということで、
ワイメアベイビーチにやってきた!

やってる!やってる!!

9


そう、ガイドブックに書いてあった
ワイメアベイビーチ名物
「岩からのジャンプ」だわ!

20170822_170913_0228s


長くなったので、次回へつづく




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

前に出したエッセイ本に書いたのだけど、うちの父は、私が幼稚園の頃、ハワイに移住しようと頻繁に下見に行ってた頃があったんですよ。(昔から海外に夢を求めるタイプだった?)その後、ハワイが台湾に変わったわけなのだけど・・・。だから、私はよく考えるんですね。あの時、ハワイに移住していたら、今頃どうなっていたんだろうと。時代はまったく違うけど、マツモトシェイブアイスの松本さんの話とか読むと、自分を勝手に重ねて、じわ〜とくるんですよね、なぜか。