ハワイ旅行記(6)からのつづきです

ワイメアベイビーチでは大きな岩から
老若男女(老はあまりいないけど)
大騒ぎして飛びまくりよ!

20170822_170913_0230

夫はそんな様子を見て

8

岩からジャンプする人たちを見て
富士急ハイランド大好き長女は
早くも目を輝かせ、

1

大興奮よ。

2

その時、私は葛藤していた。
大好きなのよ!こーゆーの!
馬鹿と煙は高いところが好きっていうじゃないの!

若い時は
NZでバンジージャンプだって飛んだわ!
その記事はこちら

3

私の願いを受けた長女。
でも、一人じゃ不安?

4

なんという口説き文句?
そんな言葉でビビりな次女が
乗るわけもなく・・・

と思ったら!!!

5

まんまと落とされているじゃないの!

早速、二人は岩場を登りはじまたわ。

20170822_170913_0231s

降りる場所は、
1番高いところではなく、
2番目に高いところに決めたらしい。

20170822_170914_0227s

20170822_170913_0252s

しかし、次女固まったまま、
すでに10分以上が経過。

20170822_170914_0244

後ろには、
飛び込みを待っている人たちが
列を作るようになってしまい
ジェスチャーから見ると
先を譲っているらしい。

6

20分経過・・・

その時、次女と同じくらいの女の子が
何のためらいも見せず飛んで行った。

7

その女の子がしきりに下から
次女に加勢している。

8

それにつられるように
他の人たちも次女にエールを送り始めた。

9

もう後には引けない次女。

次の瞬間、

BlogPaint

20170822_170914_0246s


10

次女に続いて、

20170822_170914_0302s

戻ってきた次女は勇者の発言。

11

ビビりの次女の人生が
大きく変わろうとしていた。

12

と思ったら、すぐに

13

夕日が海を照らし始めていた。

20170822_170913_0145s

それでもまだ岩場では、
次々と飛び続ける人たち・・・。

夕日に照らされた体がシルエットなって
何とも美しかった。

20170822_170913_0265s

やっぱり海には夕日がよく似合うわ。

20170822_170913_0273s

夕日に照らされた娘たちを見ていたら

20170822_170912_0271s

私は思った。

14

あなたたちが大人になって
私たちが今よりうんと年をとって
旅行なんてもう行かれなくなっても

15


夫に呆れられたけど、
でも、いつも思うんだもの。

親が年をとった今だから
余計、思うのかしら?

だって、自分が子どもの頃に
連れていってもらった
旅行のことを思い出すたび
楽しかったなぁって
いつも幸せな気持ちになるんだもの!



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ワイキキに帰ってきた頃は、もうすっかり空も真っ暗になっていた。レンタカーは24時間しか借りてないから、大型スーパーに買い出しに行ったり、精力的に使いましたよ!車を?いいえ、夫を? こんな感じで、レンタカーでのんびりと思っていたはずが、結局、スケジュールを詰め込んで、ドタバタは変わらずだった。レンタカーにも慣れたし(夫が?)今度からは、もっと長期で借りようと心に決めた。