娘たちとファミレスに行って

7

そう聞かれたら、私は答える。

2

居酒屋で、
とりあえずと言えばビール。

ファミレスで、
とりあえずと言えば、これだ!
 
14

ファミレスではメロンソーダ。
これ、私だけじゃないでしょ?

だって、周りを見渡せば、

3

ファミレスには、
なぜかメロンソーダ愛飲者が
たくさんいるもの。

って、今日会った友人2人に聞いたら
「コーラ」と言われた。←あれ?

そんな私だけど、
某ファミレスに行った時だけは
「とりあえずメロンソーダ!」ではない。

あの飲み物があるからよ!
それは・・・

4
あのシャーベットのような
スムージーのような冷たい飲み物だ。

8

それでも、ソフローズンが止まらない。

姉には

5

と呆れられるけど

6

でも、
好きなんだから、仕方ない!

大人はソフローズンなんか
飲まないのだろうか?

ところが、ある日、
ママ友と某ファミレスに行った際、
ドリンクバーに行った彼女が
ソフローズンを持って戻って来たのよ。

12

思わず叫んでしまった!
ソフローズン好きの大人発見よ!

でも、よく見ると
私のソフローズンと彼女のものは
明らかに違った。

10

私は不思議に思って、彼女に聞いた。

9
 
すると、彼女は教えてくれた。

11

試しに飲ませてもらったら、

13

まるで大人の味!
オレンジティーのような上品な味わい。

以来、気に入って飲んでいる。

でも、やっぱり1杯目は
とりあえずオリジナルソフローズン。

ねぇ、ファミレスのドリンクバー、
みなさんの「とりあえず」は
なにかしら?



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
アメリカのセブンイレブンには、超巨大ソフローズンがあるのに、なんで日本にはないのよ!と調べたら、なんと!日本でも一部のセブンイレブンで「スラーピー」という名前で売られているらしい! 一刻も早く全国展開して欲しい! 全国が無理なら、せめて私の家の近くのセブンイレブンに置いて欲しい。そしたら、私、毎日でも飲むのに!