いきなりだけど、

23

というのは、今回、

24

そんな案件の依頼を受けたのだけど、
一体、どのくらいの割合の人が
粉末の漂白剤を使ってるんだろ?

気になった私は、
いくつかの主婦グループLINEで
聞いてみることにしたの。

25

スマホが震えだした。

6

まとめるとこんな感じだ。

7

使ってない人の理由は

8

そして、一番多かったのは

9

私もまさにこのタイプ。

毎回使ってる人たちの意見は

11

その中で、
タイムラインを独占するほど
熱く語り出したSちゃん。

彼女の話をまとめるとこうだ。

12

部屋干し用の洗剤を使っても

13

そんな毎日にうんざりしていた時
友達が勧めてくれた。

14

それまで、漂白剤のイメージは
黄ばみを取る、白くするだったけど

ストレスも限界だったSちゃんは
友達のアドバイスに従って使ってみることに!

1

そうしたら!!!

15

それ以来、洗濯する時には必ず投入。
今では、入れないと
落ち着かないという。

16

Sちゃんが言うには

17

我が家にはカーテンがないので
夫の黄ばんだ肌着を
つけ置き洗いしてみることにした。

18

水面に浮かぶ泡を見ていたら

19

その泡を見ているだけで
なんだか菌が消滅している気になる。

そのあと、洗濯機で洗い、
乾かしたら

20

ヨレヨレには変わりないけど、
色はすごく綺麗になった!

で、肝心のその匂いだけど・・・

21


追記:
部屋干しのタオルが本当に
臭わないで驚いた!


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ワイドハイターEXパワー 粉末タイプ、@cosmeアワード2017上半期新作ベストコスメ ベスト洗濯洗剤1位を獲得したそうなんですよ! 知らなかった。ってことは、酸素系漂白剤使ってる人、多いのかな?