TWICE『ONE MORE TIME』
のCD発売にあたり、
初回限定版の特典として
メンバーとハイタッチすることができる
トレカが入ってる。

トレカは全部で10種類あって
メンバー9人のソロと
メンバー全員の集合写真のカード。 

1

ソロのカードが当たりで、
そのカードのメンバーと
ハイタッチができるのだ。
集合写真は、ハズレ。

次女は、10月に入ってから

2

口を開けばこのセリフ。
そんな次女に私は言った。

3

この発言が、その後、
大変なことになろうとは
その時の私は知る由もなかった。

次女は、誰が当たってもいいように

4

そして、CD発売日の昨日。

5

昼過ぎに、CDは届いた。
私は中身が気になって仕方がない。

6

学校から帰ってきた次女は
ハサミを手に、震えながら開封した。

7

そして・・・
ついに!!!運命の対面!

8

次女は、まるで
YouTuberがカメラに見せるように
最初に私に向かってカードを出した。

9


こ、これは・・・



32


ちょっと、ちょっと!!!
メンバー全員。
ってことは、ハズレじゃないのーーー!

10

どうしよう!

11

もう!
ファンクラブ枠なら当ててよ!

いや、そんなことより
(少しは思ったけど)

問題は、
ここからどうしたらいいかということ!

もしこれが私だったら・・・?

12

するだろう・・・。

でも・・・相手は子供だ。

私の中で、
天使と悪魔が葛藤を始める。

13

でも・・・
そのお金は自分のお金であるべきなのだ!

14

そう聞いてきたので、

15

買ってあげたい!
でも・・・
2枚が3枚、4枚になり・・・
そんな風に買い与えていいものなのか?
悩んだ私は、


16

自分のお小遣いで買うことを提案した。

17

すると、次女はしばらく考えて

18

次女はあきらめると言った。

言ったのに・・・
まだ私は葛藤していた。

19

なんて往生際の悪い私、
信念がブレブレだわ!

そうだわ、
ここはマリリンに意見を聞いてみよう。

すると、こんな返事が返ってきた。

20

カータンだって、
ヨッちゃんに会いたくても会えなかった
そんな青春時代過ごしてきたじゃん。

僕だって、そう。

23

でも、大人になって
自分でお金稼ぐようになって、
明菜やユーミンのコンサートに行って
思うもの!

22

って、それでもいいんじゃない?

確かに・・・
子供の頃は、
自分の力じゃどうしようもできない
叶わないことがたくさんあって、

でも、叶わない分、
憧れや夢を膨らませ、
大人になることに憧れてた。

マリリンの話を聞いて
揺れていた母の心は決まったわ!

次女もわかってるくれるはず。

と思ったら、さすが子供!

21
 
あきらめきれなかったのは
私の方だったみたい。

そうよ、
いつか必ずTWICEに会えるわ!
それまでもっともっと
ワクワクドキドキ、
楽しみに待っていようよ!


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今朝、ヤフオクやTwitterで「トレカ譲ります」なんて見たら、まだ少し心が揺さぶられる母。往生際悪い私。でも、次女はもうあきらめがついたんだって! 韓国語ももっと喋れるようになって、印象に残るファンになって、会いに行くって! 頑張れ!