大阪のオフ会の夜、
K美の奈良の実家に泊めてもらった。

BlogPaint

迷子になるほど広い部屋。
(実際何度か迷子になった)
火曜サスペンス劇場の舞台に
ぴったりなお屋敷だった。

さて、翌日はK美の旦那と
K美のお母さんと6人で
大神(おおみわ)神社に行くことに。

神社にK美の旦那が説明してくれた。

img858


聞くところによると、
超絶すぎる日本5大パワースポットらしいのだ!

img873

大神神社は、
本殿や本尊を持たない珍しい神社で、
背後にそびえ立つ「三輪山」が
御神体となるそうだ。

img860

ご利益があるのなら、
2時間くらいなんのその!

img861

あぁ、それ、わかる気がする。

前に訪れた加計呂麻の宿。
ゆき姉は、不思議な力を持つ
ユタの娘で、民宿を営んでいる。

その宿に泊まった時、
ゆき姉に言われたことがる。

img862

それと同じことなんだろう。

さて、今回、私たちは、
三輪山に呼ばれているのだろうか?

とにかく大きな鳥居に圧倒された!

08

大きいということは、素晴らしい!
それだけで人々を
惹きつけるものがあるわ!

参拝の前に、
K美の旦那に手水と参拝の作法を習った。

img863

それから、

img864

どうしたらいいのかというと

img865

わかったわ!!!
二礼二拍手をし、
名前住所を告げたら、いよいよ誓い。

img866

って・・・

これだけ心がけていたら、
健康でいられる気がしないでもない?

いいえ、いいえ、
どうか見守っていてください!

BlogPaint

そして、おみくじを引いのだけど

結果は・・・

img867

さて、いよいよ御神体である三輪山に
登ろうと思ったら・・・



なんと!!!!

S__1138760

なんてことよ!
登拝道が損壊して、登れないって!

img868

私、待つわ!
いつまでも待つわ!
いつか必ず呼ばれる日まで!
byあみんよ!

BlogPaint

 散策中、

img869

見ると、無心で腰掛けているK美の旦那。
その姿を写真に撮ると
オーブのようなものが映り込んでいた!

img870

K美は取り合ってくれなかったけど
これは私の手であっても、
『気』だと思うことにしてる!

S__1138827

私もK美の旦那を真似、
気を注入してみたわ!

BlogPaint
 
途中、歩いていると、マリリンが叫んだわ!

2

子安地蔵尊?
なんで? と思ったら

BlogPaint

最近、物忘れが激しく
お互い老後が心配と嘆き合ってる我々、
ここはしっかり拝んでおこう!

お昼は、三輪そうめんのお店に立ち寄り

BlogPaint
 
柿の葉寿司と

S__1138757
 
にゅうめんをいただいた。

S__1138755
 
そして、 食後には、白玉屋榮壽
名物の最中『みむろ』を食べた。

 S__1138753

私は最中が大好きというわけでは
ないのだけど、いや〜
ここのみむろは、本当に美味しかった。

img871

急いでその場で検索したら!

img872

まめちゃんのみむろ推しのブログはこれ
 
いや、まめちゃんも言ってたが、
奈良のお土産はみむろ! 
みむろで決まり!

天候よし!風景よし!
最強のパワースポット
大神神社も参拝でき、
秋の奈良、大満足の1日だった!

→奈良県の宿を探す!



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
秋の奈良、よかったですよ〜。みむろは、お土産に大量に買ってきて、今日も3つも食べてしまった。小ぶりなので、3個でも普通の最中1個分ね?と思いながら。って、大神神社で誓った「甘いものは控え」はどうしたんだ? 今回、神社に詳しいK美の旦那さんからいろいろ学びながらの参拝は、とても興味深く楽しかった。御朱印帳片手に、日本各地の神社巡りしたくなってしまったわ。