この間、姉と長女とテレビを見ていたら

1

私から昭和歌謡英才教育を
受けてる長女は、
木綿のハンカチーフはそらで歌える。

久々にテレビから流れる
木綿のハンカチーフを3人で聴いた。

聞き終わると、長女が言った。

2

木綿のハンカチーフは、昭和の名曲。
私もその昔、ブラシ片手に
よく歌ったものだ。

3

でも・・・
なんだか久々に聞いたら

4

子供の頃は、
そんなこと思いもしなかったのに!

知っての通り
木綿のハンカチーフは

彼が列車で上京するところから始まる。

5

すると、田舎に残された彼女は

6

「いいじゃん、なんかさ」
そう言う長女に、おばちゃん2人は

22

そして、2番。

8

田舎で自分を待つ恋人のために
彼は指輪を送った。

9

にもかかわらず彼女の方は

10

って!!!

11

そして、3番では・・・

12

都会の生活で俺、
こんなに垢抜けたんだよね〜
少しは刺激を受けて欲しいと思って?

13

だけど、彼女ったら

14

って!!!

21

そして、ついに
彼氏は彼女に別れを告げる?

16

彼氏もさ、
あえて「毎日愉快」なんて言葉使って
ちょっと嫌らしいわよね〜

なのに、彼女ったら!!

17

もーーーー!!

18

えっ、彼の気持ちは取り戻せない?
諦めるって決心はついたって?

それならさ!!!

19

ハンカチと言わず、
エルメスのスカーフくらい買ってもらいな!

20

若い時は、純粋に聴けたのに
まるで人生相談?

おばさんは、若い二人の恋愛に
つい口を挟みたくなっちゃう!



友だち追加数


katan_blogbnr_170502
あんふぁん更新されました
孫ブルーについて

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
長女に呆れられてしまったわ!でもさ、この年になると、昔は普通に感動して聴いてた歌に、いろいろ突っ込みたくなっちゃうのよ。瀬戸の花嫁も、♪あなたの島へお嫁に行くの 若いと誰もが心配するけれど 愛があるから大丈夫なのよ♪ に対して、「若いと愛があるから大丈夫って思っちゃうけどさ、愛も大事だけどお金もな・・・」なんて呟いてる。あぁ、汚れちまった心、どうにかして!!!