例によっての全然参考にならない
レポじゃなく、個人目線の日記です。



金曜日は、

嵐の東京ドームのコンサートに行ってきた。

今回は、次女と二人で行こうと思って
二人分で申し込んだ。

でも、当選の通知がきた時、

img979

長女、怒りまくり。

img980

そう、早いわ、あれから9年。
長女が夢見ていた頃の記事は
こちら「10歳の世界」

さて、まずは月曜日のこと。

デジチケ(QRコード)導入され
今回が初めてのコンサート。

当選通知→入金をしてから
なんのアクションもないまま、
アナログなおばさんは
すごく心配になってしまった。

img974

もしかして!!!

img975

急いで、ネットで調べると

img976

書いてあった通り、
QRコードは3日前に送られてきましたYO。

でも、QRコードでわかるのは、
ゲートだけ!
座席は当日にならないとわからない。

一応ネットで調べてみた。

img977

そして、コンサート当日は、
次女の学校の保護者会もあった。

保護者会が終わるのは、
コンサート会場時間の16時。

img981

グッズ売り場の混み具合が
気になるところ!

保護者会では、学校で担任の先生から

img982

なんと! 子供の机の上には
白く輝く新米が!

img983

ひとしきり感動した後、

img984

私が嵐のコンサートに行くと
知ってるママたちが
預かってくれると言ってくれたんだけど

img985

7合の白米をバッグに、
颯爽と?東京ドームへ向かったわ。

08

たくさん人がいるわ〜
でも・・・

img987

コンサート前の神経の高ぶりから
変な自己満足感に襲われていた。

まずはグッズ売り場へ。

img978

今回、このライトの値段(2500円)が
高いと話題になっていたけれど、

img992

特に黄色い声援送れない身としては
グッズでご奉仕しなきゃね!と
バッグやクリアファイルやらを
せっせと買い込む。

S__1507341

グッズも買えたところで、ゲートに向かう。

img988

そこでスマホのQRコードをかざすと
印刷されたチケットが渡される。

BlogPaint

私の周りの席は、
ここだけシニアを集めたかというくらいの
自分も含めシニア率の高いエリアだった。
(気のせい?でも、なぜか気が楽)

近くには、
親子3世代参戦という方もいらした。

img989

どう見ても
孫の付き添いという感じではない。
手にはうちわのガチ勢だ!

おばあさんのペンライトだけに
ストラップがつけられていた。

そんな様子を見ていたら
家族みんなで仲良く

img990

なんて話している光景が頭に浮かび、
コンサートが始まる前から
なぜか涙が頬を伝う私だった。

img991

始まる前から泣いてどうする?
でも、なんらかの理由で
毎回泣いている?


長くなったので次回につづく


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
行ってきました! 東京ドーム初日。って、まだ肝心の嵐のこと何も書いてなくてすみません。が、まだコンサートも前半戦で、ネタバレにもなってしまうので、次も相変わらず参考にならない個人の感想になると思う。ただ言えることは、やっぱり嵐はステキ!