節分は、1年の行事の中で
一番好きな行事。(たぶん)

毎年、思う。

img471

しかし、そんな私の願望が
実現する機会がやってきた!

六本木で開催されてた
ホリエモン万博。
その中の豆まきフィーバータイムだ 。

用意された豆の量数トン。

A302D7EF-1CDC-4B62-9FA5-8B180C344015

怪我防止のため、
事前にゴーグルが配布されたほど!

09

どれだけ激しい豆まきか
想像しただけで胸が膨らむ。

img472

豆をが配られ・・・

CAD69FCE-0B30-4995-8812-FD0FC2BC3923

鬼も登場!

21ABE94C-127F-4034-A0FB-2C4FFA81D24B

鬼に向かって一斉に豆を投げる!

 BlogPaint

もちろん、私も!

img473

でも・・・
なんだかいつもと調子が違う!

img474

私がぶつけたい鬼は、
ここにはいない!

img475

でも、ホリエモン万博の豆まきは
本当にすごかった!

終わった後は、こんな状態様子!

15A6F971-3A45-4E5C-91D9-020EE68184A3

テレビのテロップの
「スタッフが美味しくいただきました」

じゃないけれど、

25

とのことでした。

そして、家に帰ると、
いつもの豆まきが待っていた。

img476

豆を投げながら
やっぱり1年の行事の中で
私は豆まきが一番好き!
そう思ったわ!

【おまけの豆知識】

ご近所さんからLINE。

37

そう、すっかり忘れてた。
渡辺さんは豆まきしないでいいってこと。

そして・・・案の定
渡辺さんからLINEがきた。

47




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
私以外、家族の誰も知らなかった。渡辺さんと坂田さんが豆まきしないでいいということ。と言っても、私も坂田さんは知らなかったのだけど。でも、全国の渡辺さん、坂田さんは豆まきはしないのかしら?  本当にしないの?