長女のくしゃみが半端なかった。

1

風邪かと思ったら

4

そう言えば、天気予報でも言ってたっけ。

2

花粉がすでに飛んでいるのか・・・

3

そう、初めて花粉症になったのは
5年前のことよ。
その時の記事はこちら

あれから、春は私にとって
薬とマスクが欠かせない
辛い季節になったのよ〜。

5

ってことは?

6

嬉しくなって、
人生の先輩(年上の女性)に
そのことを自慢したの。

7

すると、人生の先輩はこう言ったわ。

8

なんと! 
人生の先輩も花粉症を克服されたんですね!

9

先輩は言ったわ。

10

えっ、
花粉症が治まったのは
加齢によるもの?

11

なるほど!年を取ると
花粉症も気にならなくなり、
憎っくき蚊にも寛大になれる?

あーら、
年をとるのも悪くないわ!
それって、負け惜しみか?



友だち追加数


あんふぁん更新しました
 katan_blogbnr_170502

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
人によっても違うのだと思うけど、人生の先輩にそう教えられ、周りの友人に聞いたら、花粉症の症状が年々軽くなっていると。聞いたところによると、虫歯も若い人に比べ、年をとると悪化の速度が遅いという。すごいわ? でもさ、年を取ると、虫歯より歯周病の方がずっと怖いけどね・・・。