少し前に、次女が私に聞いてきた。

1

急にどうしたかと思ったらが、
新聞記事を差し出して言った。

2

記事を見せてもらい、真っ先に目に入ったのは

3

あぁ、懐かしい。
ボンカレーといったら、
やっぱりこのパッケージよね。

頭の中に流れる子供の頃見た
子連れ狼風ボンカレーのCM。

7

父「大五郎、母が恋しいか?」
大五郎「ちゃん、ボンカレー」
腹が減ってもじっと我慢の大五郎であった・・・

あー懐かしい!

記事を読むと書いてあった。

4

次女は言った。

5

そして、今朝
学校に行く次女に言われたのよ。

6

私の姉の誕生日だから、
覚えていたんだって!

とうことで、探しに行ったわ!

ファミマ、ローソン・・・
西友、丸井、成城石井・・・

8

ドラッグストア・・・

ここになかったら、
車で探しに行かなきゃ・・・
と思って入ったマルエツで

9

あったわ!
ボンカレー50!

83B294FB-8B9C-4507-979F-4C9B7FBEE59E

早速、おやつに食べてみる。(おやつにカレー?)

驚いたのは、お湯に入れて
「3分間、待つのじゃ」だったのに、

こんな状態で箱ごとレンジでチン!

02

1分40秒待てばいいのじゃ。

できたら、お皿に持って
 
37

ひとくち!

うーん、わかりやすいクセのない味。
海の家のカレーというか・・・
これぞみんなに昔から愛されるにっぽんのカレー!


ボンカレー公式サイト内で見られる
松山さんからのお祝いメッセージは
3月5日〜9日までの期間限定らしい。
80歳になった今でもお美しい松山さんのお姿、
終わらないうちにぜひ見ておいて!




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
沖縄には、松山容子さんのパッケージのボンカレーがまだ売っていると聞いたことがあるけど、そうなの? 私は久々に見ました(涙)大村崑さんのオロナミンCと松山容子さんのボンカレーの看板は、昭和を語るには欠かせない存在! あの看板があるだけで、街がレトロに映る不思議。