イチゴ狩りに行った時。
家から1時間ほど走ったところのサービスエリアに寄った。

1

ここらで、一旦トイレ休憩。
そう思ったのに

2

なんて! 

3

強制的にトイレに誘ったら

4

って!
なに、ママについてきてくれたというの?

1人用を足しながら、思ったわ。

5

そのあと、イチゴ狩りの農園に到着。

10

え!!!

11

昔は外に出れば、
子供の「ママ、おしっこ」の言葉に怯えてたのに。

映画館も、いつも通路側の席をおさえていたわ。

12

今でもやっぱり
通路側の席をおさえる私だけど

それは娘のためじゃなく、
自分のためね・・・。

7

すっかりここ数年で立場逆転。

イチゴ狩りの帰り。
イチゴの水分でお腹タポタポになった
アラフィフ頻尿夫婦。

8

こまめにトイレ休憩を繰り返す私たちに

9

それは少し前まで私たち親が
娘たちに思っていた言葉なのに。

そうよ、
今まで私が怯えていた娘たちの「ママ、おしっこ!」

これからは、娘たちが怯える番よ?

14

どうぞよろしく。


友だち追加数



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
いやいや、本当に驚くわ。子供達のトイレの遠さに。トイレ付き夜行バスが、若者に人気がないという記事を目にした時「え!なぜ? 長距離バスったらトイレなきゃ困るでしょ」と思ったら、寝ちゃうし行かないし、トイレがあると臭いも気になるし・・・なくていいって。
そういえば、若い時は私もそうだったのになぁ。