長女は某ファミレスでバイトをしている。

バイトに行く前はガッツリ食事をして行く。

1

そして、バイトから帰ってくると

2

たとえ3時間しか働かなくても・・・。

でも、わかるわ〜! 
私もCAをしていた時、
ミールの匂いにいつもやられた!

3

まずダイエットなんてできなかったもんね。

でも、ファミレスでバイトしているなら

4

3割で食べられるなんて、いいじゃないの!


5

バイトを始めてから、
やたらケチになった長女。

いやいや、
お金のありがたみがわかるようになったのか?

ある日のこと、
いつものようにバイトから帰ってきて
食事を終えた長女が話し始めた。

6

いつもしていることがあるんだ。

7

なに?

8

メニューをじっと眺めて

9

何を食べようか考えるの。

10

今日もそれをやっていたら・・・

12

お店の人に見つかっちゃった!

13

素直に謝ったの。

そしたら、なんと言われたと思う?

14

なんて!!
逆に褒められてしまって・・・

せっかく褒めていただいたから、

11

話し合わせちゃった・・・。

人生の先輩からのアドバイス
「嘘も方便。期待を裏切らないようにまじめに働け!」


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
飲食で働いているとお腹空くんですよね? お客さんの食事運びながら『今度これ食べよう』とかついに考えてしまうと・・・。大量に料理を残しているのを見ると、『もーもったいない!』と思ってしまうって。今、私がファミレスでバイトしたら、あれ食べたい、これも食べたいで、バイト代はすべて食事代に消える自信がある。